vs. 豚陽座 LIVE IN JAPAN

今日紹介する動画はこちら

[TEST] vs. 豚陽座 LIVE IN JAPAN


おなじみニコニコ動画の人気ギタリストの[TEST]さんとこちらもまたニコニコ動画で有名な「豚陽座」さんたちのセッションです。再生をどうぞ。

[TEST]さん

もう何回も記事で取り上げさせてもらっている方の一人、説明は…必要ないかもしれないけれど一応…とても丁寧な音でテクニックを使い分けているギタリスト。海賊王さんとの「TRUTH」での演奏でニコニコ動画で名前を知らない人はいないくらいの有名人。僕のお気に入りは[TEST]さんの演奏する「SPAIN」か「BATTLE OF ROSE」かな。記事については11月30日の(水銀燈+TEST)今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた(動画は私の)と10月3日の(TEST)今更ながらSPAINを弾いてみた(再UP)にあるので読んで欲しい。

豚陽座

おもいではおっくせんまん ゴム(本人) featuring 豚陽座レッツゴー!豚陽師等でかなり有名な方々。たくさんの方々とセッションもしているようだ。一体この方々は連絡先を見つけるのだろう…ちなみに、みな動物の被り物をしている。あんな被り物してよくあれだけ演奏が出来るものだ…元々凄く上手いのだろう…

スティーヴィー・ワンダー

曲はスティーヴィー・ワンダーの「Superstition」、もう紹介しなくても誰もが知っている曲なので簡単に…ベック・ボガート & アピスに提供した「迷信(Superstition)」は彼らがリリースするより先にスティーヴィー自身のヴァージョンが全米No.1になってしまい、彼らは割り切れない気持ちになったといわれる。(Wikipediaより)
[rakuten:book:11633103:detail]

演奏

みなさん高いスキルを持っていますね。そして何よりも「楽しそう」ここが良いですね。すごく楽しそう。やっぱり音楽は楽しくなくちゃいけないと思う。やりたいことをやりまくって収集がつかめなくなっている感はありますけど、そんなの知ったこっちゃないですね。最後はきっちり締めていますし、すごく楽しそうで良いですね。ビックリしたのは「鹿男」さん、いきなり背面ギターやりだすんだもの。やっている人久しぶりに見たなぁ。しかも途中小道具出してくるし。いいですね。こんなにハッチャケているセッション大好きです。それとコメントを一つ残したら[TEST]さんやら有名な方々がチャットしていたのに気が付いてそそくさと出てきました。あ〜ビックリした。邪魔しちゃ悪いですからねw

配布中のTAB譜について


AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版)にてこのようなコメントをいただきました。「タブ譜どおり弾いてもこうならない気が」これについては動画中にもコメントさせてもらいましたが、申し訳ないことに、僕はまだTAB譜作りになれておらず、弾いている通りには書けないのです。TAB筆コピーしたいと言ってくださる方、ごめんなさい。あくまで「参考レベル」として使ってください。僕が楽譜TAB譜を書けない為に迷惑を書けてしまっています。