【 MIDIアニメ 】 「 CLANNAD 」 「 Kanon 」 「 AIR 」でアレン

今日紹介するのはこの動画

【 MIDIアニメ 】 「 CLANNAD 」 「 Kanon 」 「 AIR 」でアレンジしてきた!


再生から!!

MIDI

MIDI(ミディ、Musical Instrument Digital Interface)は、日本のMIDI規格協議会(JMSC、現在の社団法人音楽電子事業協会(AMEI))と米国のMMA (MIDI Manufactureres Association) により制定された、電子楽器の演奏データを機器間でデジタル転送するための規格。物理的なインターフェース、通信プロトコルデータ形式、ファイル形式 (Standard MIDI File, SMF) などからなる。また、MIDIを搭載した機器(MIDI楽器、MIDI音源)やデスクトップミュージック(DTM)のことを指してMIDIということもある(Wikipedia)それに色の装飾をしてそして配列を工夫してアニメのように仕上げたもの、これが今回のような作品だと思う。はっきり言うと全くMIDIについてはわからない。なので直感で書いている。間違いがあったら指摘してください。

演奏

一応コンピューター上で再生(演奏)しているから演奏でいいのかな?初音ミクも「演奏してみた」に入るから演奏で良いと思う。この演奏は素晴らしい。アートと音楽療法を表現している。アートの方は音を奏でる「線」で出来ている。これをたくみに組み合わせることにより音楽・アートになっている。ア-トの方は必要以上の音も結構入っているが、それを不快に思わせない素晴らしいアレンジ。そして見ている人を楽しませるアート。もうここまできたら褒めまくるしかないじゃないか。そういえば、以前似た様な形式の動画をアップしていた方がいた、曲はクロノ・トリガー星のカービィとかだったはず。何で僕はマイリストに入れていないんだ…
_| ̄|○ il||li

「すみません、ここら辺にメグメルのTAB譜があると聞いたのですが」「え…うーん…知らないなぁ」のコーナー

え〜タイトルは思い付きです。ただいまサビに入りかかったところまで出来ておりますが…なんでこんなに難しいんだろうね…いつもながら、「誰だよ!アレンジした奴!」と言いたくなってしまうね。僕なんだけど…_| ̄|○ il||li
が…頑張るぞ!!