ショックはいつも突然に…

筋肉版付けって体育王国の後にどう変わったのか気になる僕です。ここ数日ある曲をアレンジしております。メロディライン、ベースラインも取れて、味付けの段階で同じ曲をピアノアレンジしている方を見つけ、園方の配布している楽譜を手に入れました。そこで、アレンジの参考になるかもしれないと思いつき、譜面が読めないので、ピアノの譜面をギターのTABに置き換えるという作業をやってみました。もちろん譜面は読めないのでギターを触りながら一音一音確認しながらという超地道な作業…

原曲を聞く
  ↓
ピアノアレンジを聞く
  ↓
ギターでぉねじ音を探す
  ↓
PTE(パワータブエディター)に打ち込む

コレの繰り返しです。

2時間後、おたまじゃくしと格闘しなんとか20小節ほど完了、さて、こまめに保存をしなきゃね〜


PTEにエラーが起きました。作業中のデータは破棄されます



_| ̄|○ il||li


仕方ない、今日はもう寝るか…ぐったりしながらチューニングを緩めたら1弦が切れました…

今日は厄日です…もう譜面なんて見ない…全部耳でやるもん…ヽ(`Д´)ノウワァァァン