【初音ミク】ゆらゆらふわふわ【オリジナル】

今日紹介するのは久しぶりに初音ミクオリジナル曲

初音ミク】ゆらゆらふわふわ【オリジナル】


初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
[rakuten:ikebe:860187:detail]

HYBRID SENSEさん

「ゆらゆらふわふわ」の作詞作曲者のHYBRID SENSEさん。実は8月30日に京都ARCDEUX(アークデュウ)にて行われたニコニコミュージシャンライブin京都に参加してくださった方です。ピアノやキーボードを演奏したり、MIXを手がけたりなどかなり器用な方、だが、ご自身いわく「初音の調教だけはどうも慣れない…」やっぱり大変なんですかね(;´Д`)

しびれる

もうイントロで僕はやられましたね、オケが半端なくかっこいいです。何このピアノ、ドラム、ベース、サックスの絡み合い。打ち込みだけど凄くかっこいいですよ。最初に聞いたとき「うおぉぉぉぉぉ!!ハイブリさんきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」でしたからねw
そして歌詞、いい感じでエロイです。大人の関係を歌にしたものです。少しばかりドロっとした塊を抱いたまま明るく振舞うような痛々しさと、その根底になる悲しみが聞く者をひきつけます。
この作品伸びてほしいなぁ…滅茶苦茶かっこいいもん。これをソロギターには…難しいかもなぁ…(´ε`;)ウーン…
ちなみに、カラオケがピアプロHYBRID SENSEさんのページにおいてあるようですので、歌われたい方はぜひ歌ってください。かっこいい曲ですよwその前にマイリスですね!

昨日修理に出した嫁が無事戻ってきました。かなりいい音です。少し硬い感じですが、音量も増しましたし、かなりいいです。土曜日の動画配信をお楽しみに!!