入院










嫁が入院しました…(´Д⊂グスン





















症状はサドルが削れ過ぎて使い物にならないという…「1年前に交換したけど、タスクはやわらかすぎて駄目だね。」と主治医(お世話になっているリペアさん)に病状を宣告され、思い切って材質を変えることにしました。象牙とか試してみたかったけれど、今ワシントン条約の関係で手に入らないらしく、今回は牛骨に変えてみることにしました。

リペアさん

いつも修理などしてくださるこの方はTaylorを持って1年ぐらいした時にお会いした方。ヤマハティーンズコンテストで渋谷公会堂まで行った方で、東京から帰ってきたと思ったらリペアさんになってらっしゃいました。それからずっとお世話になっており、フレットの交換、ノイズ対策、Waver装着、等等色々と本当にお世話になっています。彼の名言は「セロテープは便利だよ」です。確かに凄く便利でした…セロテープなめてました…
そして、リペアさんは楽器屋の店員さんでもあります。いつもふらふら〜っとお邪魔して面白い楽器や、ギターの話、試奏などして相手してくださいます。Godin が店頭に置いてあり、試奏させてもらったときに広能昌三さんのGodinの話をしたらコンデンサが入っている種類は弾いたことがないから1度は弾いてみたいと言ってましたwやっぱり珍しいのですね…

ふらふら〜っと

今日も楽器屋にお邪魔してサドルの話が決まり、店頭にあるただ長方形に切られたサドル用の牛骨を購入。サドルって意外と安いんですよね、500円前後でした。そのままリペアさんにサドル預けて一度帰宅。
リペアさんの楽器屋での仕事が終わるまで嫁と入院前にいちゃつきます。やはり入院前だからでしょうか、緊張して少し硬い音でした…
リペアさんから仕事が終わったので自宅の作業小屋にくるように連絡をもらい、車で向かいます。
そして嫁を預け僕は帰りました…




冗談交じりで詩を書いてたら本気で寂しくなってきた…そして眠れないという…(´・ω・`)ショボーン

そんなときにリペアさんからメール


かなりいい感じに出来たよ〜明日の21時以降ならいつでも取りに来てくれていいよw
おや、画像も一緒だ…



 





うおぉぉぉぉぉぉ!!!水無月ぃぃぃぃぃぃぃ!!!俺だぁぁぁぁぁぁぁ!!!結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!くそ!液晶が邪魔で触れない!!


と、まではなりませんでしたが、やっぱりこの人凄いです。滅茶苦茶きれいです。つい4時間前に購入したときは普通の長方形の細い棒だったのに…後は音を出して最終チェックだけですね。しかし、僕のサドルずいぶん痛んでるなぁ…1弦とかDまで下げるとビビっちゃうし…まぁ、ネックとかほかにも要因はあったんだけど、サドルが一番大きかったですからね…


リペアさんが言うには…
鳴りに驚くと思う。ヤヴァイよ今回は。 優しさと力強さを兼ね備えたギターになった。



うおぉぉぉぉぉぉ!!!水無月ぃぃぃぃぃぃぃ!!!お前が欲しい!!!!


と、まではなりませんでしたが、早く弾きたいです、もう本当に。


宣伝

皆さんご存知、スーパー中学生ことまるちゃん0208さんが明日20:30から動画配信をustreamにて行うようです。残念ながら僕は水無月を迎えに行っているので、生では見れませんが、出来たら録画して後から見たいと思います。
URLはこちらhttp://www.ustream.tv/channel/maruchannel
みなさんこれは必見ですよ!見ないと損ですよ!