『雨が降る/坂本真綾』を弾いてみました。

今日紹介するのはこの動画

『雨が降る/坂本真綾』を弾いてみました。


坂本真綾

坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )は、日本の歌手・声優・ラジオパーソナリティ・女優である。東京都板橋区出身。血液型A型。東洋大学社会学部卒。愛称はマーヤ。個人や現場によってはまやや(三重野瞳限定で)、ヤンマー(ネットラジオ『ラジオ・バンブーブレード〜文武両道!』にて)と呼ばれることもある。
主な代表作品は『天空のエスカフローネ』(神崎ひとみ役)、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(ルナマリア・ホーク役)、『桜蘭高校ホスト部』(藤岡ハルヒ役)、『FINAL FANTASY VIIシリーズ』(エアリス・ゲインズブール役) など。また、ナタリー・ポートマンジェシカ・アルバアシュレー・オルセンなどの吹き替えを担当していることでも知られる。

鉄のラインバレル

鉄のラインバレル』(くろがねのラインバレル)は「チャンピオンRED」(秋田書店)にて連載中の、清水栄一・下口智裕作のロボット漫画である。プロトタイプとして読み切りの『鋼鉄の華』がある。単行本帯で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の安彦良和や、『ファイブスター物語』の永野護に推薦を貰った。
2008年10月よりCBC、TBS、サンテレビにてテレビアニメが放送中。また、放送に先がけWebラジオが2008年5月30日よりアニメイトTVにて配信されている。ちなみに、「雨が降る」はこのアニメのEDテーマ曲。

TACHIさん

Mysoundでオリジナル曲を中心に活動されている方。ニコニコではコレが初作品なのではないでしょうか。
今回はぱピアノとフルートの2重奏です。何から言えばいいのかわかりませんが、物凄く澄んだ綺麗な音です。とてつもなく寂しく、はかなげな曲が寒くなってきた今日この頃を思わせます。原曲はさびになるとかガラッと雰囲気が変わりますが、こちらの演奏では、優しげな状態がずっと続いております。
動画はピクチャースライドになっており、残念ながら演奏動画は見れないですが、動画も素敵な写真になっており、全然飽きることはありません。いい演奏と出会うことが出来ましたw

原曲はこちら

雨が降る/坂本真綾


凄かったらしいです。

だーさんが東方アコギアレンジCDで参加された、第4回東方紅楼夢。凄かったらしいです、なんと40分で完売だそうです。おめでとうございます。マスク・ザ・春原さんは買えなかったらしいですが、きっとそのうちw
(・∀・)ニヤニヤ