【高音質 full】 時を刻む唄 Lia

今日紹介するのはこの曲

【高音質 full】 時を刻む唄 Lia


CLANNAD

CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)
この曲はアニメCLANNADの2期OP曲

歌詞

Fullバージョンが発売されてしばらく経ちましたが、ここで紹介していなかったことを思い出しました。この曲のショートバージョンの存在を知って1週間でコピー&アレンジして、「Fullも是非」というコメントをいただいたので僕もCDを買い、今頑張っております。
この曲の2番歌詞は最後まで物語を知っている人に向けて作っている感じですね。思わず原作をプレイした時のことを思い出してしまいました。あの涙で目がかすみ、1行の文章を10分近く時間をかけて読んでいたあの時を…CLANNADも本当にボロボロ泣きまくりましたからね…いい物語です。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia

Fullの演奏動画について

今頑張っているのです。ショートバージョンと比較して特にものすごく変わるところもないし、いい感じでアレンジできるのではないかと思っているのですが、この曲の変拍子は相変わらず難しい…3/4から4/4に、4/4から3/4に変わるところで狂ってしまうのですよね、もう本当に大変…(;´Д`)
あと、ショートでは出来なかった細かいところまで出来たらいいのだけれど…頑張るぞ〜w

愛知忘年会

11月22日の記事[愛知忘年会:title=忘年会をしよう]で言い出した愛知忘年会なのですが、土曜日の動画配信で「栄が楽器屋もあるし、いいと思う」と教えてもらったので、栄を中心に動いてみましょうかね。夕方辺りに集まって楽器屋めぐり、夜の飲み会は風来坊とかどうですかね?手羽先がおいしいからお勧めって名古屋の友人が言っていました。ほかに「ここが美味しい」とかいうお店があったら教えてください(゚∀゚)ノ