アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた

今日紹介するのはこの方

アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた


マクロスF

マクロスF』(マクロス フロンティア)は、日本のテレビアニメ作品。
制作にはマクロスシリーズを伝統的に担当するビックウエストおよび毎日放送MBS)が関わっており、2008年4月3日(MBSの場合)より放送。(wiki)しかし、マクロスは全く見てないからわからない…

ムターさん(サックス)

この動画でサックスを演奏している方。ムターさんのブログrBlogもリンクさせてもらっている。むたさんは凄く暖かい音を出す方。ニコニコミュージシャンライブにも参加してくださった方です。色気のある音で聞くものを惑わせる能力を持っております。きっと中世のヨーロッパにいたなら船とかを難破させていたに違いないですね

かっこよすぎでしょ?

何ですか、このかっこいい「ライオン」は、凄くいいじゃないですか…やはり中世のヨーロッパにいたなら沖のほうで船を音で夢中にさせ難破させる能力を持っていたに違いないですね。
しかしかっこいいです、ムターさんの魅力大放出です。バラードはもちろん素敵なのですが、やはり僕は激しい曲を演奏されているムターさんの音が大好きです。スキャットのように高く鋭い音とか、全てを掻っ攫っていかれるような感じです。この焦燥感心地よいといえるほどです。

動画配信

今日はなんて65名の方々が入って来てくださいました。外で見られていたのは55名ほどだったはずです。そしてなぜか僕のギターのサドルを作ってくださったリペアさんまで聴きに来てくださるし…ちょっとびっくりした…
その中で来てくださったUP主さんの方々は
ひげまるさん
すみそさん
Syuさん
しんたさん
マスク・ザ・春原さん
Honestyさん
ドンマッキーさん
林具さん
okkkkkunさん
さん
TOMMY/RYOさん
へっぽこ六弦使いさん
Quadさん
ミラーさん
春奈・こうさん
sugiさん
ATフィールドさん

本当にたくさんの方々に聴いて頂いてものすごくうれしいです。またいらしてくださいね!