智代アフター 〜It’s a wonderful Life〜

くま=智代?

ニコニコにアップした3作目の鳥の詩にて、コメントで「こんなところに智代さんが」というコメントを頂いたのですが…「智代って誰?」ということで、ニコニコでもらったコメントならば、関係あるものがどっかにあるはず…ニコニコ内を検索…

結構すぐに見つかりました…智代アフター 〜It's a wonderful Life〜…知らない…でも、これで合っているのかな?まぁ、とりあえず、EDと書いてあったのでまず動画は見ずに聴いてみました。
凄い綺麗な曲です。よくわからないけど、歌詞のせいかもしれないですが、「前に行こう・進もう」というメッセージが痛いほどよく伝わる曲です…これを作曲した方はどんな気持ち・心境でこの歌を作り出したんだろう…いつの間にかギターを手に取りセッションっぽい感じになってた。初めは歌だけ聴いていたので、「この歌がなんで智代なんだ?間違っているのかな?」と思っていたが、動画を見てよくわかった…


                  
                    くま





こいつかwwこの可愛らしいくまがずっとテクテク歩いているからタグに「中身は智代」ってのが付けられたんだw

智代アフター 〜It's a wonderful Life〜

智代アフター 〜It's a wonderful Life〜」(ともよアフター - イッツ ア ワンダフル ライフ)は、ゲームブランド・Keyが制作した第5作目の恋愛アドベンチャーゲーム。同社の前作品であるCLANNADの外伝的な位置づけの作品であり、同作品に登場する一ヒロインを題材とした作品のようです。(wikipediaより)

比較

せっかく画像も取り上げたので、僕のくまと比較してもらおうと思った
                  
むこうのくまの方が可愛くないですか?まぁ、うちのくまの方がリズム感は素晴らしいですがね!


え?後ろ?何もないよ?

せっかくだし

  1. 鳥の詩で、もらったくま関係の質問に答えたいと思います。
  2. 「このくまどこで買ったの?」これは8月31日の鳥の詩のブログにも書きましたが、このくまはUFOキャッチャーで手に入れたものです。何故こいつを手に入れたかはわからないですが、なんとなく取ってました。
  3. 「このくまのTABがほしい」すみません、TABはよくわからなくて…ってこのくまTABでできているのか!!TAB…奥が深いですね…(このコメントをくれた方、ありがとうございます。物凄く笑いのツボに入りました。)

はっきり言っていい曲です。ゲームをやっていないので内容はさっぱりわからないが、最初聴いたときには涙が出そうになった。さっき書いたように、「前に!」というメッセージの量…とてつもなく大きいメッセージ、でも何故か切ない。まるで、もう進めなくなった人が、まだ前に進める人に向かって「前に進んでほしい、どうか振り返らないで…」そう言っているような感じの曲…この曲はNHKのみんなの歌でも使われてもおかしくないんじゃないかな…それだけ強いメッセージがあります。歌詞をゆっくり聴くと、初めは二人で歩く、だが、後からは一人になっても歩くんだ、誰もいなくなってそれでも…希望を刻んで…やばい、これ以上この曲のレビューを書いていたら泣いてしまう…半分泣いていますが…今日もギター弾いてきます。ただ、特に僕は出だしの歌詞が好きです…すごいです。是非聴いてみて下さい。

思った

最近ニコニコ動画で色々なゲームの曲を聴くことが多いのだが、18禁ゲームの曲って良曲が物凄く多くないですか?「AIR」鳥の詩もそうですし…しかも、今回の智代アフター 〜It's a wonderful Life〜なんて、ゲームやっていないのに感動す出切る…なんで、このような曲が売れないのだろうか…やっぱり、いい曲にはもっと売れてもらいたいですね。