ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア) Going on

リクエス

3作目にアップしたAIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみたでコメントでリクエストをいただきました。内容は「もし、よければATLACH=NACHAのGoing onを弾いてほしい」とのこと

ATLACH=NACHA(アトラク=ナクア)※レビューです。レビューから公式ホームページに行けますが、公式ホームページは18禁です。

しかし、僕は全く知らない曲…誰かゲームかCDを持っていないかと友人に聞いてみたが、誰も持っておらず…
情報を集めてみましたが…公式ホームページがなかなか見つけられなくて泣いた…わかったことは、「曲が物凄く良い」ということです。ニコニコの動画を見て、聞いてもらえればすぐに「良い」と思ってもらえるはず。


これは…

かなり良い曲、入りはアコースティックギターのカッティング、それからバイオリン(の音のキーボードかな?)それと、パーカッションという、シンプルな編成。後からドラムとシンセが入ってくる…凄くかっこいい!これは生で聴いてみたい!
難しそうだな…でも、リクエストを頂いたので、挑戦してみようと思います。
いきなりですが、やっぱり難しそうですね…(;^ω^)

AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた

嬉しいことに、評判が良いみたいで、色々なコメントを書き込んでもらっています。少しですが、また、答えていきたいと思います。

チューニング

この曲はスタンダートチューニングではなく、6弦からDADF#ADになっています。弾きやすいように弾きやすいようにと頑張っていたら、このチューニングになりました。そして、カポ5になっています。特に理由はないですが、ここら辺が原曲キーだったと思います。

タブ譜ください

ごめんなさいタブ譜はよくわからないので作ることが出来ないです。

タブ譜

タブ譜とは、タブ譜とはギター弦を図にしたようなもので、した上の線から下の線へ1弦⇒6間となっており。そして線の上に書いてある数字が押さえるフレット数のようです。読み方はわかるのですが…書き方がさっぱりで…

かわいい部屋だな…まさか女の子か?

いえいえいえ(;^ω^)バッチリですよ。期待した方裏切ってすみません。

くま

これは、質問ではないと思いますが、このクマは1〜2年ほど前にUFOキャッチャーで手に入れたもの。なんで、このクマを取ったのか…いまだにわからない…でも、今回主役(笑)という形で役に立ってくれたので持っててよかったですね。

これから

また、何か質問がありましたら書き込んでください。少しづずつ答えていきたいと思います。
さて、やらなきゃいけない曲がたくさんあります。頑張ってきます。