【初音ミク】 alive 【オリジナル曲】

今日紹介するのはこの曲

初音ミク】 alive 【オリジナル曲】


初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

彩音 〜xi-on〜

Vocaloid、東方アレンジを中心に活動をしているサークルさん方。ニコニコでは「サラリーマンのうた」がヒットした方、HPの製品紹介ページにも書いてあるが1月25日にボーカロイドの曲集5曲入りを販売するそうです。気に入った方は買うべきですよw僕も欲しいです。

今回の作品は8月にUPされたもので、和を意識し作られたとのことです。出だしからピアノと笛、太鼓の響きが曲調を語っており、とてもすんなり聞き入ってしまう曲です。メロディも綺麗でアレンジも素晴らしい…なんで僕はこの曲を知らなかったのだろう…早速mp3を抽出してIpodで聞くことにします。

最近

なぜかボーカロイドの作品に触れていなかったので久しぶりにたくさんの動画を巡回したけど、良い曲多いなぁ。でも、良い曲なのに延びて無い局がたくさんありました。今後はそういった動画もチョクチョク紹介していこうと思います。良い曲なんだからたくさんの人が聞かなきゃもったいないですw

爆笑

話はわかるけど、相撲って凄いんですね。まさかこれが無修正だとは…

白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8