*[ニコニコ動画]オリジナル曲を初音ミクに『大したことでも』

今日紹介するのはこの動画

オリジナル曲を初音ミクに『大したことでも』


初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
[rakuten:ikebe:860187:detail]

この曲は「フナコシP」さんのオリジナル曲で、新生活応援ソング+おっさんほいほいソングらしいです。内容は東京で一人暮らしをはじめた若者だったころのことを歌にした曲で緩やかな横揺れのテンポでゆったりとできる上に歌詞もほのぼのしておりフナコシPさんっぽい曲です。僕はフナコシPさんの「なんてね♪」というお茶目で意地っ張りな感じが結構好きですw
あと、東京は迷う…3月ライブで行くけれど…大丈夫…今回は大丈夫…(;´Д`)
最近兄が上京した僕としては、隣の部屋から何の音もしなくなり、1ピースかけたパズルを見ている気分ですが、東京の兄は曲のよな状態なのですかね。昔から東京には音楽活動でチョコチョコ行ってるので知り合いは多いみたいですが。どうなんでしょうねw
以前紹介したフナコシPさんのぶろぐはこちらオリジナル曲を初音ミクに『ほんとは分かってる』