ニソギ〜

ちょっと忙しくてニコニコのチェックを怠っていたのだけれど、今日ニソギのページで新着をチェックしたらびっくり…なんと、この方々が新作をUPされておりました。

【TARO】TAROの『Eclipse(改)』弾いてみた【okkkkkun】


okkkkkunさんによる、TARO(魔王)さんのオリジナル曲Eclipseをカバーされております。TARO(魔王)さんの演奏も好きだけれど、okkkkkunさんのカバー演奏もまた素敵です。モデルルームが良く似合う演奏です(`・ω・´)シャキーン

【東方】天空の花の都をソロギターで弾いてみた


さんによる東方曲ソロギター演奏です。かんなぎの曲をUPされてから大体一ヶ月というところでの新作UP。今回はグライダーカポをふんだんに使われております。いつも気になっていたのですが、さんが撮影されている場所ってどこなんですかね…とても個人の部屋だとは思えない…まさか、さんもモデルルームなのでしょうか!」

#17 『あの素晴しい愛をもう一度』をソロギターで弾きたかった。


すみそさんによるソロギター動画です。そう、ソロギター…いや、なんでもないのですがね。ソロギター動画です。大事なことなので2回言いました。
そして選曲がまた…なつかしい…「あの素晴しい愛をもう一度」この曲は中学生の時に音楽の教科書に載っていて歌っていたのですが…この曲って中学生が歌う曲?揚水さんの少年時代もそうだと思うんだけど、中学生にこの曲の内容とか良くわからないと思うのですよ。だって、あの素晴らしい愛をもう一度って、どんな小学生生活送ってたんだよ!と突っ込みを入れたくなるような…少年時代は…歌詞で、「風あざみ」ってあざみなんて知らないって…調べる機会になるかもしれませんが、当時野球少年で勉強もろくにしていなかった僕はそんな気がおきないわけでして…何かの固有名詞だと思ってましたね「カゼアザミ」…固有名詞でも無いなぁ…
気になった方はこちらを見てください。「あざみ」の意味が載っております。
http://gogen-allguide.com/a/azami.html

そういえば、スガシカオさんの夜空の向こうも教科書に載ったらしいなぁ…基準がわかんないなぁ…

それと

okkkkkunさんがカバーされたTAROさんのオリジナルバージョンはこちら

【週刊TARO#25】オリジナル曲 Eclipseを弾いてみた。