【高音質】海の魔女【サンホラ全曲高音質でUP】

今日紹介するのはこの動画

【高音質】海の魔女【サンホラ全曲高音質でUP】


Sound Horizon

Sound Horizonサウンドホライズン)はサウンドクリエイターRevoを中心とする日本の音楽ユニット。自らを「幻想楽団」と称し、物語性の高い歌詞と組曲的な音楽形式による「物語音楽」を主な作風とする。
ファンの間からは「サンホラ」、「SH」の略称で呼ばれる事がある。

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

じつは

サンホラのCDを手に入れて初めて原曲を聴いてみましたが、Wikiにあるように、確かに物語音楽だと思いました。大学へ階段を上っている時に聖戦と死神 第3部 「薔薇と死神」 〜歴史を紡ぐ者〜のやり取りをきいて笑ってしまった。
しかし、このようなジャンルの曲ははじめて聴いたので新鮮でした。ソロギターで1曲…とも思いましたが、台詞はどうしようもないなぁ…と色々考えてしまいます。