【カービィ】vs.マルク 弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

カービィ】vs.マルク 弾いてみた


星のカービィ

星のカービィ』(ほしのカービィ)は、1992年4月27日に任天堂より発売された全てのゲームボーイ共通のアクションゲームである。開発元はHAL研究所。生みの親は当時22歳の桜井政博である。星のカービィシリーズの第1作目。
後に『星のカービィ スーパーデラックス』内に於いて、「はるかぜとともに」としてリメイクされている。ただしステージ2「CASTLE LOLOLO」がステージ3「FLOAT ISLANDS」に取り込まれていたり、一部のアイテムが無くなった代わりにコピー能力やヘルパーが使えるなど、ゲームボーイ版といくつかの点で違いがある。
また、星のカービィ 夢の泉の物語星のカービィ 夢の泉デラックスのボスを除く最終ステージはこのゲームのステージをつなぎ合わせたステージになっている。
元々は主人公の名前を「ポポポ」として『ティンクル・ポポ』という作品名で開発されていたが、完成間際の所で任天堂宮本茂に見初められて主人公に「カービィ」の名を与えられ、任天堂発売の『星のカービィ』として作り直す事になる[1]。ボスキャラであるデデデ大王カービィの住むプププランドの名前から、「ポポポ」の面影が残っているといえる。他に同じ3文字繰り返しのキャラは「星のカービィ スーパーデラックス」でも登場した「ロロロ」、「ラララ」がいる。

星のカービィ64

星のカービィ64

おぉ

ユウさんの演奏動画です。えぇ、差胸に釣られましたとも。カービィ好きにはたまらない場面ですね。銀河に願いをはやりこんだゲームです。あと、メタナイトの逆襲
しかし、エレキギターでこのような音が作れるのですね、初めて知りました。今度アコギのエフェクターで何か試してみよう…どうなるかなw

今週はやります

2月7日(土)の22時からstickamスティッカム)(http://www.stickam.jp/)という動画配信サイトを使ってやってみようと思います。
アドレスはこちらhttp://www.stickam.jp/profile/machida_naoya)にて生動画配信を0時までやりたいと思います。