初音ミク 「ワールドイズマイン」 をソロギターで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

初音ミク 「ワールドイズマイン」 をソロギターで弾いてみた


初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

VOCALOID2 HATSUNE MIKU

sasさん

sasさんのお久しぶりな新作です。その新作がまた凄いもので来ましたね。ものすごく激しいです。それなのに、指弾きがほとんど、そのうえテンポまで速いときたもので…本当に忙しそうです。とりあえず、聴いて唖然としてマイリストに入れて毎日リピートすれば良いじゃないか!(`・ω・´)シャキーン

動画配信

今日は何名ぐらい見に来てくださったのですかね…確認するの忘れていました…だって、スティッカムは外からしか確認できないものですから…でも、いつものように楽しい時間でした。すみそさん、しんたさんHonestyさん、林具さん、okkkkkunさん、さつきさん、maroさん、Xyloさん、Recycleさん、ATフィールドさん、イコールさん、2次会での演奏お疲れ様でした。そして、主婦さん、司会乙でしたww
その中で着てくださったUP主さんの方々はこちら。
ひげまるさん
すみそさん
Syuさん
しんたさん
マスク・ザ・春原さん
Honestyさん
林具さん
ハラボさん
sasさん
okkkkkunさん
さつきさん
maroさん
はぁとびぃとさん
Xyloさん
さん
Recycleさん
こうさん
ATフィールドさん
イコールさん

みなさん、ありがとうございました。来週は演奏の関係でお休みですが、また再来週頑張りますので、見に来てください。