楽器屋さんにて


今日は飛行機チケットを取るために楽器屋さんのあるショッピングモールに行っていました、そして、チケットを取った帰りに、楽器屋さんに寄ったところ、タカミネの新作のギターが届いたそうで、弾かせてもらう事が出来ました。

こちらのギターDSP732CT

お値段が30万のエレアコちゃんです。素材はトップがスプルースサイドがローズネックはマホ、まず持った感じ、結構小ぶりな感じで持ちやすかったですね、ボディも薄くて、良い感じ、早速生で演奏、他の30万クラスと比べるとあまり鳴りは期待できないかと思いましたが、そんなことはなく、普通によく鳴っていました。暖かい音が好きな人には多分飛びつきたくなると思います。そして、ゆっくりでやさしい感じのソロギターに合いますね。
そして、ラインを通してアンプで音を出してみました。タカミネのピックアップ、チューナー、イコライザはもちろんのこと、なんかリバーブまでついていました。そしてプロセットが10種類、自分で作って保存できる容量が10。これもうマルチエフェクターですね。ラインの音は、タカミネの音でした。でも、弾いた感じ凄く良い子です。良い子好きなギタリストにはたまらない商品です。あと、ネックも握りやすいので、不慣れな方もいけますね。