honeさんのドラクエ4/ジプシーの旅に裏メロをつけてみた

今日紹介するのはこの方

honeさんのドラクエ4/ジプシーの旅に裏メロをつけてみた


再生からどうぞw

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニックス)から発売されている、日本製コンピュータRPGのシリーズ。ドラクエと略した愛称で親しまれる。表記上では「DQ」(Dragon Quest) という略称も用いられるが、口頭ではほとんどの場合「ドラクエ」と略される。

ジプシーの旅

ドラクエ4でマーニャとミネアが外に歩いているときに流れる音楽」らしい…ちなみに僕はドラクエ4は未プレイ(;´∀`)

Honestyさん

ニコニコミュージシャンライブに参加してくださったニコニコソロギタリストの一人。普段は塾で世界史を教えているHonestyさん。ちなみに元動画はこちら

ドラゴンクエスト4/ジプシーの旅


これだけでも十分すごいのになぁ…(´・ω・`)

演奏

今回Honestyさんの演奏に魔界弦楽団の一員であるウサコさんのヴァイオリンが裏メロとして入れられております。いやぁ、素晴らしい…ヴァイオリン綺麗な音だなぁ…そして凄いところがHonestyさんの演奏を全く邪魔していないところだ、音量のミキシングも良い感じだし、これを聴いて不快感を持つ人はまずいないでしょう。しかし素敵だなぁ…Honeさん…羨ましいです…(´・ω・`)ちなみにこのお二人、mixiにて繋がったとのこと…ええのう…

魔界弦楽団

1stVln:スクリームの人さん 2ndVln:ウサコさん Vla:カエルさん cel:のんすけ さんという実力派揃い弦楽楽器が集まった弦楽団のこと。いあ…良いね( ´∀`)bグッ!素敵ですよ、この人たちは。

魔界弦楽団がMotherの曲を四重奏してみた Wisdom of the world