アルトサックスで「星空に願いを込めて -Good Night」を吹いてみた

今日紹介するのはこの動画

アルトサックスで「星空に願いを込めて -Good Night」を吹いてみた


ムターさんの新作、さぁ、再生をどぞ

初音ミク

初音ミクは、札幌市に本社を置くクリプトン・フューチャー・メディアが開発販売している「歌声ソフトウェアシンセサイザ」の一つである。ヤマハの開発した音声合成エンジン『VOCALOID 2』を採用し、日頃DTMと馴染みのない客層にもアピールする「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」の第1弾として発売された。
[rakuten:ikebe:860187:detail]

ムターさん(サックス)

この動画でサックスを演奏している方。ムターさんのブログrBlogもリンクさせてもらっている。むたさんは凄く暖かい音を出す方。ニコニコミュージシャンライブにも参加してくださった方です。

星空に願いを込めて -Good Night


tomoPさんがアップした作品、2007年12月7日に書いた記事初音ミク特集2日目でも紹介した曲。もうこの曲大好きで、何度もリピートしたのを覚えています。曲に関しての感想は初音ミク特集2日目に書いてあります。

演奏

毎度のことながら…凄い表現力です。未練や辛さ、その状況を打開しようと足掻く様な時折見せる力強いアクセントと、大事な思いをそっと独り言のように呟いているような甘く、優しい音の組み合わせ…歌詞には「私には明日がある、歩き出さなきゃね」と、まさにその通りなのだが、今の自分にはサックスを吹いて叫ばなきゃどうしようもないんだ…とそんな感じが伝わって来るような切なさ…本当に凄いです。さっそくMP3にしよう…

【イベント告知】 事務員Gがトークライブイベントをやるよ!!


なんと、ニコニコミュージシャンライブにも参加してくださった事務員Gさんがイベントを開催するようです。しかも[TEST]さん…なにやってんですかwwwと突っ込みたくなるような動画も面白い作りになっております。是非チェックをw