AIRより「青空」を春原さん風に弾いてみた

今日紹介するのはこの方

AIRより「青空」を春原さん風に弾いてみた


再生からどうぞ!

「AIR」

もう何度もブログに書いてあるので紹介はあんまり必要ないと思うが、一応…、「AIR」とはKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム。それに使われている音楽がとても良い曲で、ニコニコ動画でも凄く人気。色々な人が演奏している。

青空

「AIR」のEDを飾る名曲。マスク・ザ・春原さんが綺麗なアレンジをしている、それに影響を受けてHonestyさんも今回アレンジしてみたそうです。

Honestyさん

ニコニコミュージシャンライブに参加してくださったニコニコソロギタリストの一人。普段は塾で世界史を教えているHonestyさん

演奏

いやぁ、またやっちゃってくれていますね、本当にwマスク・ザ・春原さんの演奏も最高ですが、Honestyさんの演奏も最高ですよw原曲からは結構離れているアレンジだけれども、HONEさんのアレンジの方がソロギターっぽいよねとマスク・ザ・春原さんが電話で話していましたが、まさにその通りですね。そして何処と無くアイリッシュっぽい感じです。特に目立つようなそんな音は無いと思うのだけれど…何故かそんな感じがする。オープンD#のカポ5ですか、コメントで「何故オープンDの6カポじゃないのか」というような質問がありましたが、ハイポジ対策なのかなぁ〜と思っています。どうなのでしょうかね、音の高さが同じでもカポ5とカポ6じゃ若干音が違いますしね。理由は気になるところでもありますねw


マスク・ザ・春原さんの演奏「ソロギター演奏 「青空」 AIRより」

あぁ…やっぱこっちもヤバイや…







ちょっと遊び心で…

何か…つきたくないですか?

そう思って嘘をついてしまったあなたに…


彼女が出来ました〜


うん…ごめん…嘘だから…_| ̄|○ il||li