ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた


ひぐらしのなく頃に祭

ひぐらしのなく頃に祭』(ひぐらしのなくころに まつり)は、同人サークル・07th Expansionが製作した同人ゲーム『ひぐらしのなく頃に』を原作とするプレイステーション2サウンドノベル。2007年2月22日にアルケミスト/デジタル・ゲイン(現:加賀クリエイト)より発売された。
同年12月20日には、ユーザーからの要望を取り入れて大幅にリファインされた『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』及び既存ユーザー向けの『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版』が発売された。

演奏

さて、今回はリクエストも何もmいただいていない曲です。何故この曲をコピーしたかというと、いつものようにポロポロとギターを弾いていたら、どこかで聞いたことのあるフレーズだったので突き詰めてゆくと「嘆きノ森」だったのです。この曲は前々から好きだったのでコピーすることに決定!今回はなるべく原曲に近い感じを出すようにアレンジしました。苦労したのがAメロBメロのベース音。ずっとドラムの「ドコドコドコ・・・・」聴こえないっつーの…ということで「これで合ってるんじゃないのかな〜」というような感じで仕上げました。本当はもっとバンバン叩きたかったのだけれども、曲のアレンジと合わなくて泣く泣く断念…といって重ね録りしたらソロギターじゃなくなっちゃううし…(´ε`;)ウーン…
でも他のアレンジは結構気に入っています。音の作りもうまくいったし。動画は原作の動画をた拝借して切り貼りしましたw

焼酎魔王

ちなみに焼酎の魔王は父親の大事にしているものを無断で拝借しているだけです。呑んだら怒られるので返しましたが…実を言うと僕はあまり魔王好きじゃないのですよwそれよりも芋くさいやつが好きです。でも、魔王はすっきり呑めるのが良い所ですねwブームのせいで価格高騰しているから鹿児島でもなかなか手に入らないのです…むしろ東京や都会の方が手に入りやすいのではないですかね(゚∀゚)