誠の気持ちになってノコギリで「悲しみの向こうへ」弾いてみた

今日紹介するのはこの動画

誠の気持ちになってノコギリで「悲しみの向こうへ」弾いてみた


School days

School days」とは…School daysスクールデイズ)は、2005年4月28日にオーバーフロー18禁)から発売されたアダルトゲーム。2007年には、アニメ版School days独立UHF局を中心にした地上波と、AT-Xで放送された。

Musical saw

ミュージックソーは、体鳴楽器のひとつ。「ミュージカル・ソウ」(英: Musical saw)、「シンギング・ソウ」(英: Singing saw)とも呼ばれる。西洋鋸によく似ているが、刃は付いていないか、付いていても目立てされていないので切断に用いることはできない。
起源 様々な説があり、一概に断じることは出来ない。中国人演奏家李芳騰が1960年代にリリースしたレコードのライナーノーツに、その昔胡弓をたしなむ木こりが、ある日自分の鋸をその弓で弾いたところ面白い音が出た、とある。
日本には明治時代にはもう伝来し、大正時代に一度流行した。第二次大戦中は廃れ、戦後復活した。現代ではプロフェッショナル・アマチュアを問わず数多くの演奏家が女性の歌声や胡弓に似るとされる音を愛好している。

演奏

genokoさんによる演奏動画。なんというか…凄いですね。ミュージックソーは、体鳴楽器のひとつで日本にも明治には伝来していたようですね…全く知らなかったけど…しかしミュージックソーはソー(鋸)でも切ることは出来ないそうですね。最初は普通の鋸かと思い弓が傷むのではと心配していましたが、大丈夫のようですね。しかし、本当に不思議な音がする楽器だ、何処と無くテルミンのような…女性オペラ歌手のような…妖しい感じの面白い音だ。そしてgenokoさん…ヴァイオリンまで弾けるのですか…すごいなぁ…そしてヴァイオリンの音綺麗ですね。ヴァイオリンとミュージックソーだけの演奏も聴いてみたいですなぁw