(合同企画)東方萃夢想[砕月]をアコギで弾いてみた。withキモタさんに

今日はキモタさんとの合同企画の演奏動画「砕月」のコメントに答えてみます。

【合同企画】東方 砕月を弾いてみた#8 with町田さん

(合同企画)東方萃夢想[砕月]をアコギで弾いてみた。withキモタさん

それでは、スタートw

キモタが華麗に1げとー!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ナイスゲット!といってもお互いで1GETしただけですがねw

そのクッションはまさか豆腐では・・・?

最高級リモコンスタンドですよ(゚∀゚)アヒャ

「さっきの絵のギターとそっくり・・・」「スイカがテイラーもってるwww」「絵がすごい上手だな。まるで生きてるようだ」

そう、これは知り合いの絵師さんであるあぅ詰めのわきさんとEefyの茨乃さんに書いていただいたのです。

その引き方どうやっておぼえるの?

これは押尾コータローさんの演奏をコピーして身につけたものです。…多分…
いつの間にか出来るようになっていたので…ハッキリといえませんが…(;´∀`)

特定しますた

え?何をですか?(;・∀・)

タカカッ!Σ(゚Д゚)

ナイスタイミングでしたwありがとうございます。

エレキでも押尾さんとかできますか?

可能といえば可能ですけど、ボディヒットの音が出ないとあまりテンションが上がらないかもしれませんね…

カンロぉぉぉ。゜(゚´Д`゚)゜。

またネット仲間かぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

うまいなー他の東方も是非聴いてみたい

ありがとうございます。何かお勧めありませんか?僕はまだ東方萃夢想のサントラしか持っていなくて…

何か三味線みたいに見えてきた

言われてみれば確かに…と引いている本人も納得です…三味線みたいですね…本当に(´・ω・`)

「チューニングはスタンダードですか?」「主、コピーしようと思ったんですが、これ変則チューニングですか?」「チューニングはノーマルだろうか・・・?」

はい、レギュラー(スタンダート)チューニングです。

35万を叩くなw

さーせんwでも叩きますw

この奏法はネイルアタックですか?普通のストロークですか?

多分ストロークですかね?あ、でも、爪当ててるからネイルアタック??ごめんなさい、正直最近違いがわからないのです。

主に憧れtてギターもらってきたぜよ

いやぁ、なんかうれしいですなぁwありがとうございます。どうぞその子を大事にしてやってくださいねw

その弾き方、August Rash(映画)ではじめてみました

うーん知らない映画なので、見てみたいですw今度レンタル屋に行って探してみます。

こんな激しいとゆっくり酒は無理です

ならば踊りましょうw

ギター以前に何か楽器やってた?

野球ならやっていましたが…他には何もやっていませんね。小学生の頃にリコーダーの授業を受けただけですね。

最 高 級 リ モ コ ン ス タ ン ド…崩れちゃいました…(´・ω・`)

いえいえw毎度ありがとうございますw

押尾さんの曲でおすすめはなんですか?初心者〜中級者くらいまでで

黄昏や風の詩などがお勧めだと思います。名曲ですよw

「やっぱりタッピングハーモニクスは中指の方がカッコいいと思いますww」「THは中指でやらないとダサいですよ!!」

といわれましても…慣れていることもありますし、音が出ればそれでいい気がします(;´∀`)

このストロークはベース音のあるとこでやる感じですか?

質問の内容がちょっと上手く飲み込めていないですが…タイミング的には少しベースよりも遅いですね…でも、ベース音も鳴っています。こんな感じでいいのかな…

この押尾奏法のTABはないのでしょうか

とりあえず押さえている場所はTABに書いてありますので、それを参考にしてください。

爪で弾いてますよね?

爪も使ってますよ

TAB譜ではストローク表記がありませんが・・・

なんというか、申し訳ないですが、全て耳コピーでやっているのでTABとか楽譜とかほとんどわからないのです。なので、そこら辺は感でお願いします。しかしTABってストローク表記とか出来たんですね…どうするんだろう…全くわからん…(´・ω・`)ショボーン

tabでは6弦のベースのみ表記されていますが、実際は5,4弦ベース音を挟んだ後ストロークしているのでしょうか?

いや、記載してある場所しか押えていないので、弾いていないところは弾いていないですよ。開放にもしていないのでミュート&カッティングですかね。ごめんなさい上手く表現できません。

クラギじゃ無理ですかw?

いけると思いますよ。ただ、難易度は上がりますねw

音がもっと違う音のほうがカコいいとおもうよ

音ですか?音は僕の嫁はこの音しか出ません。もしかしたらエフェクトのことかな?

ネイルアタック時のコードをtabに書いてもらえると、嬉しいです。ネイルアタック時のコードをタブに書いてもらえると助かります。

えーと…コードですか、コードとかほとんどわからないのですが…TABに押えてあるところが書いてあるのでそこからから読み取ってください。しかし、ネイルアタック時のコードってなんだろう…全然わからん…TABに書いてあるところ押えれば何かのコードになるんじゃないのかな?響きを作ってるし…うーん…わからない…(´・ω・`)ショボーン

TAB譜に付いてのお知らせ

しばらくの間TABの配布は止めることにしようと思います。ちょっと楽譜の勉強をすることにします。僕の知識が無いためにTABを落としてくださった方々が困惑してしまっている。難しいなぁ…マスク・ザ・春原さんみたいに上手く書けるようになったら配布を始めようと思います。あ、でも、今までに配っていた物はそのままにしておくので御安心をwまぁ、今よりももっと下手なTABであっても意味無いかもしれないですが(;・∀・)お恥ずかしいw