【東方】永琳に電気笛吹いてもらった【EWI】

今日紹介するのはこの動画

【東方】永琳に電気笛吹いてもらった【EWI


東方

正確には東方Project(とうほうプロジェクト)というらしい。東方Projectとは、同人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作された弾幕シューティングゲームの総称である。東方シリーズと呼ばれる事が多いが、上海アリス幻樂団のメンバーであるZUNがシリーズであることを否定しているため、基本的にシリーズとは称さないようです。(ほとんどWikipediaより)東方はやったことがないのでまったくわからない…ただ、弾幕が凄いシューティングゲームというのはわかる。ちなみに僕にはあんな弾幕ゲーム無理です。3分持たないって…

EWI

正式名はウインドシンセサイザー(Wind Synthesizer )。ウインドシンセサイザーは、管楽器の奏法でシンセサイザーをコントロールできる電子楽器。ウインドシンセサイザーは内蔵のマイクに入力された歌声をデータ処理し、適切なMIDI信号を生成している。(WIKI

演奏と動画

まづ注目してもらいたいのが、この動画!なんですかこのアニメーション。手作り???凄いですよね…どうやって作っているのだろう…演奏はなんというか、シンセの音ですね。本当にシンセだなぁ…笛なのかどうかが怪しくなるぐらいです。でもこれは「笛」なんですもんね…音程はしっかり出来ていると思うけど、細かい音の連続でシンセという感じが強く伝わる。本当に吹いてるのかと思い説明文を読んだら、「チート演奏」と…何がどこをチートしているのだろう…ぜんぜんわからない…でも、凄いということだけはわかる…でも解説の仕様がない(;´∀`)しかしこんな動画どうやって作るんだろうなぁ…知りたいようで…知りたくないというか…(´ε`;)ウーン…

このシリーズ笑いましたw

夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの 「テスト」