さて、困ったぞ

僕が今したいことは2つ…

  1. 美しきものの採譜(まぁ、忘れたら忘れたでミミコピすればいいだけなんだけど…)
  • 次の曲のアレンジ(メロまでは抑えました。でも、まだコードを調べてる途中で難航中)

実は

コードの聞き取りってあんまり得意じゃないというか、好きじゃないというか…「これはAだな」って思ったとしてもAM7とかに変えたりして遊んで…気がついたらミミコピ放ったらかしで次の次の曲を再生しながらアドリブでメロ入れたりして遊んじゃってるんですよね…特に、今回の曲はバックでアコギ2本鳴ってて、1本はずっと同じ音を繰り返しているものだから混ざって混ざって…こういうタイプのミミコピ苦手だなぁ…なんか良い方法ないかしら(´・ω・`)ショボーン

夢を見た

マスク・ザ・春原さん(マスク着用)、Honestyさん、僕の3人で野球場の外野席でギター弾いてて、電光掲示板にスパイダーマンが放映されてる。たまに春原っちが「あの場面…俺ならもっとクールだ」と言っていた。帰り道はホネさんが運転する車だったが「ギターのために後部座席は開けよう」と言って天井に春原さんが上ったところで目が覚めた…春原さん流石だった…ユメでも春原さんだったもの…

でも、一番気になったのはホネさんが弾いてたギターがハープぎたーだったんだよね。ユメって面白いw