この感覚…サックスか!!

ひゃっほーい、僕の好きなサックス奏者、ムターさんが新作をUPしましたよ!

アルトサックスで「Agape」(円盤皇女ワるきゅーレ)を吹いてみた

この曲好きなんですよね。もうなくなってしまった岡崎律子さんの曲で円盤皇女ワるきゅーレ静かなOPから曲が進むに連れて段々と力強く並みのように増えていく音の数々がたまりません。特にこの動画の聴き所は2分25秒辺りからのDメロに変わっていくところでしょうか、、ムターさんのアドリブがとても良い味を出しており、オケのピアノ(シンセ?)との絡み方が素敵で、Cメロの繰り返しではサックスの重ね録りのめぐり方がとてもよいです。みなさんも是非聞くといいですよ!

円盤皇女ワるきゅーレ DVD-BOX

円盤皇女ワるきゅーレ DVD-BOX