久しぶりに東方にぐっと来た

きっかけは…

僕は新作のために、ギターアレンジ中…そのとき、時代が動いた!さんのツイッター発言のテンションが爆発していたのだ。東方曲をUSTでDJが配信していてそれをツイッターで紹介していました。結構長くギターを弾いていた僕はBGM用としてその配信を聞いていて、ある曲に心を動かされました。曲名がわからなかったので、聞き取れるだけの歌詞をメモして、さんに曲名を聞いてみたところ、3分以内に返事をもらえました。流石だと言わざるおえません。その曲を検索したところ、ニコニコとYOUTUBEにUPされていたので、ぺたっとな…

【東方Vocal】 Flower of Life 【桜花之恋塚〜Flower of Japan】


この曲かっこいいですね、そして全体的にさわやかな疾走感。耳に優しい雰囲気も気に入りました。この曲をコピーアレンジリストに入れておこう…φ(`д´)メモメモ...

しかし、原曲を聞きたいと思って再度検索。多分コレかな?ってのを見つけました。

【高音質】03 桜花之恋塚〜Japanese Flower【蓬莱人形〜Dolls in Psuedo Paradise】

でも、これって西方って書いてるけど…でも、壁紙は主人公の巫女さん、多分この曲であってると思うけど…ちょっと不安です。

ちなみに…

「桜花之恋塚」で検索を続けていたら…

蓬莱人形「桜花之恋塚」を、アイリッシュ楽器等で演奏してみた。

はい!アイリッシュ大魔神ゴッツーさんがUPしていました…相変わらずこの人は本当に人なのかと問い合わせをTOMMY/RYOさんにしたくなりますね。曲を堪能しながら、センスに嫉妬をしながら説明文を読むと…新作はコチラとあるではないですか。早速聞きに行きますと…

東方緋想天「天衣無縫」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

天衣無縫ひゃっはーーー!!!!かっこよすぎですね。トミーさん!!お客様の中でトミーさんはいらっしゃいませんか!!だめです、ゴッツーさんは人じゃない!!トミーさん逃げるんd・・・・

すみません、僕としたことが取り乱してしまいました…しかし、完璧な1曲と言っていいほどの完成度…毎回ゴッツーさんには度肝抜かれまくりです。


せっかくなので、自分の天衣無縫もぺたりとな…

東方緋想天の「天衣無縫」をアコギで弾いてみた。

やっぱり、音数でさびしい感じもするけど、自分なりにお気に入りのアレンジです。