玉置浩二 - 行かないで

こんな動画発見しました

玉置浩二 - 行かないで


玉置 浩二

玉置 浩二(たまき こうじ、1958年9月13日 - )は、北海道旭川市出身のミュージシャン・俳優。ロックバンド『安全地帯』のボーカリスト。長野県北佐久郡軽井沢町在住。2008年から、病気療養のため活動を休止する。
北海道旭川農業高等学校中退。所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズ、所属事務所はアンクルオニオン。
身長177cm。血液型はA型。一般人女性、薬師丸ひろ子、キーボード奏者の安藤さと子との3度の離婚歴を経て、2009年2月25日、女優の石原真理子と結婚。
歌唱力に高い評価があるだけでなく、作詞、作曲、楽器演奏(主にギター。ライブではドラムスを披露したこともある)などでシンガーソングライターとしてその才を発揮している。メジャーデビュー当初は妖艶な楽曲が多かったが、3rdソロアルバム『カリント工場の煙突の上に』で須藤晃をプロデューサーに迎えて以降は優しさ・壮大性を兼ね備えた楽曲(応援歌と評されることもある)に積極的に取り組み、幅広い層からの支持を受けている。

たまたま目に付いて…

玉置 浩二さんの曲だとわかった瞬間クリック余裕でした。久しぶりに玉置さんの曲を聴きまして、そのせいで今日一日中玉置さんのアルバム4つをリピートでした。
僕の持っているアルバムにこの曲はないですが、玉置さんらしい壮大な世界観と透き通る歌声やっぱりこの方は凄いです。僕の中で泪がいつの間にか出てきてしまうアーティストの一人です。