動画配信

動画配信

毎回たくさんの方に見に来ていただいて本当にありがたく思っています。出来る時には毎週やっていた動画配信ですが、ちょっと考えなおしてみようと思いました。
動画配信中横窓に出て来ていただいて、楽しんで聴いてくださっている姿を見るのは凄くこちらとしても楽しいです。そしてチャット欄でふざけあったり、ちょっとしたノリでワイワイ楽しんで頂いている流れを見るのも凄く楽しいです。ただ、その楽しんでもらっているのに僕の演奏は関係しているのだろうか、そこをちょっと考え直してもらいたいのです。

ソロギター奏者としてレパートリーを毎週増やすのは厳しく何度も聴いたことのある曲を演奏してしまう、新鮮味が薄れてしまうのはどうしても仕方が無いことで、こちらのスキル不足ということを言わざるおえないのですが…
僕は楽器を演奏している方、音楽をしている方はみんなそうだと思っていることがあります。何かを伝えたくて、それを表現できるのが演奏で、その演奏を聴いて欲しくて、楽しんで欲しくて演奏をしている。
始めたきっかけや理由が何であれ、演奏を続けている方はそうだと思っています。なので出来れば演奏を楽しんでほしい、そして動画配信はライブであってCDなどを流しながら見ている録画した映像ではなく、実際に目の前で演奏しているのと同じだと思っていて欲しい。僕の部屋はあくまでも演奏の配信部屋、ワイワイとチャットだけで楽しみたいのならそのチャット部屋でお願いしたいのです。わがままを言っているかもしれませんが、もう一度考え直してみていただければありがたいです。