アコーディオン

今日紹介するのはこの方

アコーディオンで【FF?:Prologue…】を演奏してみた

アコーディオンで【FF?:Theme of Love】を演奏してみた


ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズ (英字はFINAL FANTASY series、略称はFFシリーズ、ファイファンシリーズ) はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が開発するテレビゲームのシリーズ作品である。ジャンルはRPG。CGアニメ、アニメでも展開されている。

アコーディオン

アコーディオン(accordion)は中央の蛇腹を左右に広げたり縮めたりして演奏する動作が特徴的な、小型のオルガン族・フリーリード(自由簧)楽器・鍵盤楽器である。日本語では手風琴(てふうきん)という。

KHさん

アコーディオンの動画をニコニコで初めて見た気がします。WIKIで調べたら日本語で手風琴っていうらしいです…初めて知った…
KHさんは、ミュゼット物語というサイトで同人CDの委託販売までやっている方のようで、録音お非常に綺麗です。FFはやったことないですが、癒されますね…哀愁漂う音色が物語の締めを思い描いてくれます。動画は2つとも短いですが、とてもいい感じです。気になった方はCDなど買われてみてはいかがでしょうか。今後の作品が楽しみですw