Honeさんと鹿児島

Honeさんが鹿児島に来て2日目、今日は「薩摩の歴史が知りたい」という塾の歴史講師のリクエストで薩摩伝承館へ行ってきました。
僕の住んでいる鹿児島市から車で約2時間、指宿の薩摩伝承館に到着。目を輝かせたHoneさんが建物へと滑り込んでいきました。建物の中は薩摩焼や、歴史に関する物がおいてあり、さぞかし高そうだと思いました。
たっぷりと焼き物を堪能したあと、指宿=温泉の町!ということで、我々は銭湯に向かいました。そこでHonesty流銭湯利用の仕方を教えてもらい、ほんわか気分で帰路に着きました。
カーステレオから流れるMP3の音楽、音楽談義しながらの帰路は楽しかったです、しかし、そのとき事件は起こりました…
信号待ちでサイドブレーキを引き、待っているところ後ろから…「ドガッ!」という音が…その後少しの衝撃…Honeさんと顔を見合わせ、一言…
「うちですね…」車から降りて後ろを確認…うん…ばっちり追突…後ろの方に歩道に車を移動させてもらい、警察を呼び現場検証と相手の方と話し合いように連絡先を交換しその場は終了となりました。後ろの方も、僕らも怪我がなかったので本当によかったです。みなさんも気をつけてくださいね。
最後にHoneさんが「なんだか忘れることが出来ない鹿児島だね…」とつぶやいたことは結構忘れないと思いますw