「歌詞・コード付」ダンシング☆サムライ「演奏動画付・弾き語り」

今日紹介するのはこの動画

「歌詞・コード付」ダンシング☆サムライ「演奏動画付・弾き語り」

がくっぽいど

バーチャルボーカリストがくっぽいど』は、ボーカリストGacktの声をベースに制作したボーカル音源。 Gacktの声質を持ったまま歌声の合成音を得ることができ、ボーカルパートの旋律と歌詞を入力すれば、そのままボーカルが作成できる。
制作するオリジナル楽曲のメインボーカルやコーラスの作成、憧れのボーカリストをプロデュースと、作成する楽曲に息吹を与え、楽曲の幅とクォリティを格段に飛躍することが出来る。
歌声の合成技術および入力インターフェース部分は、ヤマハ株式会社で長年にわたって研究開発されてきた最先端の歌声合成技術VOCALOID2が採用されている。
[rakuten:jism:10281266:detail]

Quadさん

11月8日の記事で紹介した「内輪ネタ」町田直哉の好きな人「第一弾」で僕をイメージしたオリジナルを作ってくださったQuadさん。弾き語り&コード動画を最初はUPしていたが、女装やネタにも走り出し、今は誰も止めることが出来なくなっている方。
今回の動画は…顔コワイ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新しく

今までQuadさんの動画はギター1本の弾き語りが中心でしたが、今回はギター多重録音です。元の曲が曲だけに激しいですし、ギター1本だと歌ってる余裕がないのかもしれませんね。
そして後半にたっぴんぐハーモにクスを導入されています。叩いている場所はなんと7フレットと5フレット。難しい場所を叩かれています。それなのに、綺麗な音です…ちょっとびっくりw
カポ2だから19フレット(カポなしの場合21フレット)を叩けば7フレットのハーモと同じ音なので、そちらもつ買ってみるといいかもしれません。でも、次が5フレット…うーん、どういった方法がいいですかね…難しいですな。
しかし、気合の入ったメイクですね、というか、やっぱり怖いです…絶対4人は土に返してますよね…血に飢えてる…

今週もやります

12月6日(土)の22時からustreamhttp://www.ustream.tv/)にて生動画配信を0時までやりたいと思います。
URLはこちらhttp://www.ustream.tv/channel/sutekihakushaku
ご来場お待ちしておりますw