連絡と普通の日記

11日の大阪ですが待ち合わせ場所の変更と詳細をお知らせしておきます。
大阪の梅田駅は広いらしく、「梅田駅集合だけじゃわからない」とさつきさんに教えてもらったので、15時に梅田駅のそばのヨドバシカメラ集合ということにします。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A2%85%E7%94%B0&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP229JP229&um=1&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

さて、大阪の予定ですが、さつきさんが組んでくださいました。以下のようになります。

  • 回る順 梅田→江坂→心斎橋
  • 梅田で周るお店

石橋楽器、三木楽器

  • 江坂で回るお店

ドルフィンギター

  • 心斎橋で回るお店

石橋楽器、三木楽器、ロックイン

そして、19:30に柏原の横綱で晩御飯で、食事が終了したら解散です。
ちなみに、いつ加わるのも、離れるのも問題ありません。
ただ、気分や時間次第では周らないところもあると思います。特にコメントで言われている心斎橋のあるお店とかですね。

日記

今日は新しく買ったグラボ9600GT(1GB)と550Wを電源を交換しました。今までグラボは7600GTだったのですが、色々と重たくて変えることにしました。とりあえず、そこまでゲームするわけじゃないので9800とか、ましてやSLIとかは必要ない、でも、どうせ買うならいいものを買ってたほうがいいかな?とりあえず9000シリーズでいいかな?と迷い、以前バイトでよく入っていたPC専門店にお邪魔しました。
そこでグラボを見て衝撃の事実を発見「9800でかすぎて僕のPCケースに入らない」そこで買うものは9600に決定。そして9000シリーズは電源供給が必要とのこと、僕のPCについてる電源は400Wこでれでは少し足りないので、電源も買うことに。
そして今日取り付けをやってみました、グラボをつけることはやったことがあったけど、電源を変えるのは初めて。大丈夫かな〜と不安でしたが、配線さえ間違えなければ何てこと無いですね、パズルよりもシンプルでした。
しかし、たまに内部をスプレーなどで掃除してても、電源の裏とか汚れてたなぁ…みなさんも埃には気をつけたほうがいいですよw熱を逃がしにくくなって温度が上がっちゃいますからね。