そういえば…05


8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾!

たまにはしっとりしたいときもあるのさ

智代アフター「Life is like a Melody」をアコギで弾いてみた

この曲は「Light colors」にていただいたリクエストにお答えしたもの。「Light
colors」がOPだからEDも是非!
という感じでした。この曲も「嘆きの森」同様結構早くカバーすることが出来ました。音数もそんなに多くなく、ゆったりとした感じでやりやすかったです。ただ、サビは少しコードの動きが忙しいかもしれませんが、そこまでは難しくないはずw

黒歴史とは・・・これのことか?

「やらないか?」をアコギで弾き語りしてみた(FULL)

毎週土曜日にやっている動画配信で「ヤラナイカ」の弾き語りをやってみたところ、意外と好評で、ノリに合わせていつの間にか撮影&録音、そして編集までしてUPしてしまった…大丈夫…まだまだいけるさ…
ところで、上の黒歴史動画を見てくれ。これをどう思う?

サックスのムターさんと初共演

智代アフター「dear old home」をソプラノサックスとアコギで演奏してみた

この曲も「Light colors」にていただいたリクエストにお答えしたもの。ただ、一人だと難しかったのと、ムターさんと今度一緒に何かやりましょうと言っていたので、思い切ってやってみた。僕はバックの担当で、ムターさんに主旋律をお願いしています。後半のサックスアドリブがさらに素敵な作品です。

しっとり…ずっと

初音ミク「歌に形はないけれど」をアコギで弾いてみた。

この曲は初音オリジナル曲の「桜のような恋でした」にていただいたリクエスト。もうおなじみとなったグライダーカポを使い、しっとりとアレンジ。原曲どおりにカバーしても良かったけれど、1番と2番の間は色々アレンジを入れて遊んでおります。

次は大阪でした

ニコニコミュージシャンライブin大阪(宣伝動画)

3月8日から結構時間がたちましたが、7月12日に大阪で「ニコニコミュージシャンライブ」を開催しました。今回は、アコギ×3+お琴という、本当にアコースティックな感じです。お客さんも満員御礼で、そして打ち上げも朝までカオスでしたね。いやぁ…楽しかったw

追記

今、東京にいます。ネットカフェで更新しているのでいつもより更新が遅れてしまった…