そういえば…04


8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第3弾!

動け!動けよ!今動かなきゃ…また大事な人g(ry

智代アフター「Light colors」をアコギで弾いてみた

さぁ、グライダーカポの移動を一番練習した曲です。計5回動きます。曲の練習よりも移動の練習が本当に多かった…特に面倒だったのがサビに入る前にカポ2からカポ1に移動させる時…これが大変でした。今までカポを上げるのはやったことがあったけれど下げたのはこれがはじめて。なので大変でした。(;´∀`)

月を肴にお酒でも…

東方萃夢想」の「砕月」をアコギで弾いてみた(バラード版)

キモタさんとの合同企画のためにアレンジしていたけれど、僕が早くアレンジできてしまい、待っている暇つぶしにバラードアレンジしたもの。それがかなり良いタグを付けてもらい、かなりお気に入りの作品になりました。
この動画に使われている動画はスクリーンセイバーを画面キャプチャしたもの。ずっと使いたいけれど、このスクリーンセイバーはかなり軌道に負荷がかかるために使ってはいない…(´・ω・`)

初めてのランキング

(合同企画)東方萃夢想[砕月]をアコギで弾いてみた。withキモタさん

キモタさんとの合同企画です。これをUPした時、2日ぐらいしてから演奏してみたのカテゴリランキングに入りました。といっても6or7位だったと思う。このときはカテゴリごとに10位まで表示されていたのでたまたま載れたって感じですかね。
かなりアレンジしているので原曲破壊とか言われると思っていたけど、意外と気に入ってもらえたのでビックリした。

リラック魔王

ひぐらしのなく頃に祭「嘆きノ森」をアコギで弾いてみた

この曲のアレンジはものすごく早く済んだ。田舎に帰省している時にポロポロ弾いている時に「お…これって嘆きノ森じゃないかな?」という感じにたまたま出来た曲。そしてそのまま一気に作り上げた。田舎だったから景色がバンバン浮かんできた( ̄ー ̄)bグッ!

8月13日

7月12日の大阪のライブに来てくださったお客さんで、動画配信にも来て下さった「さつき」さんと、その御友人がお盆休みを利用した九州一周ツーリング旅行で鹿児島に来られたので、ついでに僕の家に泊まってもらいました。まだ1回しかお会いしたこと無かったですが、本当に久しぶりに会った昔の知り合いのように楽しい時間をすごすことが出来ました。
そして、14日、今度は東京から鹿児島田舎に帰省されていた僕の動画のリスナーさんの「銀楼」さんが会いに来て下さいました。
駅で待ち合わせをしていたのですが、待ち合わせ場所についてビックリ、放しかけてきたのは女性の方でした。てっきり男性の方だと思っていたのでビックリ。そして、
銀楼さん「うちの親が町田さんのこと変態だと言っていますよ
町田「へっ?なんで?動画配信のあの儀式のせい?
銀楼さん「いや、そうじゃなくて、いきなり私をホテルに連れ込むとか言って
町田「いや、なんでwww儀式動画を見てるわけではないんですよね?
銀楼さん「いや、うちの親は見てないですよ
町田「ちょwっをまwww!ねーよww!誤解を解いてwwww

いやぁwwあれですね、僕という存在はまだお会いしたことの無い人にも変態と思わせる力があるのでしょうかwwこれはどうにかしないと…大変なことになってしまいますねw
( ゚д゚)ハッ!まさか…これが儀式の力か…恐ろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という面白い二日間でした。

さて、今日はこの辺でw