アコギで【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】が弾きたかった

今日紹介するのはこの動画

アコギで【ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)】が弾きたかった


キャラメルダンセン

YouTubeニコニコ動画を中心に、本楽曲には中毒性があると人気を集め、多数のMADムービーが作られた。その数は2008年3月時点でYouTubeで約400、ニコニコ動画で約1700の関連動画がアップされている。ニコニコ動画でブームになったのは2008年になってからだがYouTubeでは2005、2006年ごろからアップされていた。

まるちゃん0208

ご存知スーパー中学生のタグの持ち主まるちゃん0208。北海道のキミですw
今回は最高級ディスクシステムですね、それ以外見えません。

きたよw

化け物はいります〜」それがこの動画を見て初めて出た言葉です。チューニングはDADGADとのこと、ふむふむ、DADGADのカポとかどこぞのケルトギター奏者を思い出しますが、彼との出会いはまるちゃんはとてもよい刺激を与えたようですね。ちなみに、ケルトギター奏者というのは、たぶん皆さんご存知かと思いますが、「Honesty」さんのことです。
さて、今回の作品素敵なアレンジです。以前紹介したクロノトリガー【時の回廊】を弾いてみた まるちゃん0208のアレンジもかなり素敵でしたが、今回もかなり良いです。そして演奏の正確さは相変わらず素晴らしいですね。曲調的にもテクニック的にもかなり忙しいですね
しかし、この曲で来ましたか、意表を疲れましたねwビックリしました。その上いつもの「まるちゃん0208」が付いていなかったのでだれだかわからず、さらにビックリしましたね。
でも、やはり気になって仕方が無いのが「はんなり豆腐」今回は動見てもディスクシステムでしょう…TAROさんと同じ意見です。それ以外は認めない!

気になった

そういえばいつの間にはんなり豆腐はニソギの間で広がったのだろう。あちらこちらでチラホラ見かける…まぁ、可愛いからいいんじゃないのかな。
もういっそのこと広めていくかな…近いうちにTAROさんや、マスク・ザ・春原さんにプレゼントしてみようかな。きっと撮影の時に重宝してくれるはずww

本日もはんなり豆腐―京都からの和ごころたより

本日もはんなり豆腐―京都からの和ごころたより