ヨッシーアイランドの曲弾いてみたよ♪

鹿児島に帰ってきてマターリとしていたら見つけた作品です。

ヨッシーアイランドの曲弾いてみたよ♪


スーパーマリオ ヨッシーアイランド

当時プレイステーションセガサターンなど次世代機による3D表示のゲームが注目を集めていた中、手描きタッチで描かれたメルヘンチックなグラフィックや、オブジェクトの回転縮小などといった補助を行うスーパーFXチップの機能を活用したキャラクターのダイナミックな動きが話題を呼んだ。
2007年3月8日、12年の歳月を経てプラットフォームをニンテンドーDSに移し、本作の続編である『ヨッシーアイランドDS』が発売された(なお北米地域では2006年11月13日に『Yoshi's Island DS』として発売された)。

maiさん

たしか、荒らしや、アンチによって一時期ニコニコから離れてた時期があったはずだが、いつの間にか戻ってきてくださっていたのですね。ニコニコ大百科で確認してみたけど当時のことは載ってなかった…僕の勘違いかな?
演奏力は言うまでも無く高く、エレクトーンを使いこなしている。足まで使うんだから難しそうだ…つーかどうやってるんだ…流石4WD…

懐かしい

スーパーマリオ ヨッシーアイランドは小学生の頃大好きなゲームのひとつでしたね、酔っ払いになるヨッシーとか、暖かいようなグラフィックが本当に忘れられない。ダメージを与えて敵キャラの服を脱がす対戦もあったなぁ…懐かしいw
今回の演奏はなんと14分。コレだけの長さをミスせずに弾ききるとか僕には無理ですね。しかし、この手前についているカマキリはなんだ…可愛いの可愛くないのかわからないけど、何かいい感じなのでほうっておきましょうw
しかし再現力も凄いですね、ステージの敵配置まで思い出しちゃいますよ。