そういえば…02

8月9日でニコニコにUPしてから1年経ったので、1年の作品を振り返ってみよう〜という企画です。それの今日は第2弾!

オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた


「ATLACH=NACHA Going on」にて「オリジナルが聴きたい」というリクエストをいただいたので、思い切っていやった曲。実はこの映像、UPした日から1年以上前のもの…音だけ取り直したものだが、ギリギリといった感じで映像と音が合っています(;><)
この曲は一番最初に作ったオリジナル曲。それをアレンジし、アレンジし、この形になった。今でもライブでよく演奏します。

はじめてのごうどうきかく

(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります

マスク・ザ・春原さんと初めて行った合同企画。合同企画とは同じ曲をそれぞれでアレンジし、UPしようというもの。しかし、実際はたまたまカバーしていた曲が同じで、少し気まずい…「じゃあ、合同企画ってことにすればいいんじゃね?」「OKです( ´∀`)bグッ!」という感じ(゚∀゚)アヒャ
バラードでは絶対にあの変態さんには勝てないので、僕はユルーリとアレンジ。マターリしてもらえたら嬉しいw

スピード!

CLANNADメグメル」をアコギで弾いてみた(演奏動画)

この動画の前に原作のOPに音だけ載せた動画をUPしていた。理由は、「顔を隠せ」というわけのわからない自分ルールを押し付けてくる人が粘着してきたから。しかし、他の方から「演奏が見たい」との希望があったので、演奏動画も後からUP自分なりにかなりスマートにアレンジできたと思う。しかも、この曲は完成するまで1週間かからなくて自分でもビックリしていた。

もうやめて…手のライフは0よ!

ひぐらしのなく頃に「ふたり。ひとり。」をアコギで弾いてみた

戦場のメリークリスマス」にて頂いたリクエストにこたえることのできた動画。始まりに何故か夏影を入れているが、特に理由は無いのですw
この曲はセーハが多くてきつかった…何回録り直したかわからないけど、終わった時に手の感触が無かったことだけ覚えています。

急に動き出す

オリジナル曲「WILD CARD〜サムライウェスタン〜」をアコギで弾いてみた

特に理由は無く、気が向くままにオリジナルをUPした作品。この曲は大学生になってレポート&試験が嫌になった時に作った作品
。タイトルはイメージした友人に付けてもらった。
この曲もよくライブで演奏します。最後にはんなりを倒してしまったのは良い思い出…正直ビックリした!

さて、今日はこのくらいで…やはり、振り返るのは楽しいw