そういえば

8月9日でニコニコにアップしだして1年がたちました。何個動画をアップしたか数えてみると、現段階で40個…うはぁ…凄い数ですね。いつの間にかそんなに…

始まり

エアーマンが倒せないが歌えないのでアコギで弾いてみた

全てはコレが始まりです。ストリートライブ中警察官から嫌味ったらしい注意を受け、むしゃくしゃしながらニコニコを見て、その頃流行っていた「エアーマンが倒せない」をいつの間にかカバーしていました。それを、知人のTERRAZIに聞かせたところ、「UPしてみりゃいいじゃん」当時全く動画の編集やエンコードに関して技術も知識も無かったのでそちらはTERRAZIにやってもらっていました。

反応

やはり叩かれまくりましたねwでも、当時ソロギターをUPしているのはさんとマスク・ザ・春原さんが有名でして、まだ数は少なく、「ニコニコソロギタリスト」というタグさえ無かったせいか、アドバイス的なコメントが多く、「次はもっと頑張ろう!」と思えることができ、僕の作品のなかで一番再整数などが多い曲をUPすることになりました。

ヒット

戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた

この作品はあまり伸びないだろうな〜と最初考えていました。だって、アニメの曲じゃないし…しかし、ふたを開けてビックリ、ジワジワジワジワ伸びていったのです。今でもコメントが頻繁に付く動画で、初めて僕の偽者さんが現れた動画でもあります。

アニメのカバー

AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版)

初めてアニメ曲のカバー、曲はニコニコで知り、気に入った曲。この作品より前に、サビリピートのバージョンを揺れるくまの映像でお届けしたものもありますが、そちらは省略w
この作品は初めて自分で映像と音声を専修しました。まとめのWIKIを読みながらwしかし、今ならもっと綺麗に作れるなぁ…まぁ、1年前の演奏ですからね…(´ε`;)ウーン…
この頃ブログ開始

自信作

初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた

AIR鳥の詩、サビリピートバージョンでリクエストを頂いたのです。ニコニコではじめてのリクエス。ということで頑張りました。曲はかっこよく1発で気に入り、原作もプレイしました。マスク・ザ・春原さんの「小さなてのひら」に影響を受けてグライダーカポもこの曲のために購入、そしてすぐに投入!この作品はかなりの自信作でした。しかし、伸びない!!何故だ!!TERRAZIと二人で頭を抱えていたことを今でも覚えています。


さて、今日はこのぐらいにしておきますか。この回想シリーズ何気にかいてて面白いので、しばらく続きますよ〜w