ポケモンソング 涙腺崩壊メドレー【MAD風味】

今日紹介するのはこの動画

ポケモンソング 涙腺崩壊メドレー【MAD風味】


ポケットモンスター

ポケットモンスター (POCKET MONSTERS) は、株式会社ポケモン(以前は任天堂)発売のゲームソフトの名前であり、その作品に登場する架空の生き物の総称であり、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群である。略称及び漢字圏以外での呼称は「ポケモン (Pokémon) 」。
1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された。この作品が小学生を中心に口コミから火が点き大ヒットとなった。その後、他機種を含め続編や関連ゲーム、関連製品が数多く発売され、2007年現在で同タイトルを冠したソフトの売り上げは世界で1億6400万本以上となった。これはゲームキャラクター毎のシリーズ別で比較した場合、世界第2位の数値となる(1位はマリオシリーズの1億9300万本以上)。また、関連商品の売上は全世界で累計250億ドル以上にも及ぶ。

[rakuten:rdownload:10792898:detail]

懐かしい…

1996年って、12年前…ということは、僕は当時10歳だったわけです。いつの間にかポケモンがクラスで話題になっていましたね。僕は好きな色が「」なので、悩むことなくポケモン 緑を誕生日のプレントか何かで買ってもらいました。最初は何から選んだんだっけ…緑なのにヒトカゲを選んでいたはず…半年ぐらいすると、大体みんな150匹コンプリートとかしてて、幻のポケモンミュウ」をコイキングからバグ技で作ったり、レベルを一気に100にしたり、152匹目は「ケツバン」というものだという噂があったり…懐かしい。
ちなみに、初めて見たポケモン映画は「ミュウツーの逆襲」だった…母と兄と僕の3人で見に行って、僕はボロ泣きしてた。ED曲はたまに口ずさんでて、大好きな曲だった。

しかし、ポケモンの曲、改めて聴きなおしてみると、かなり良いですね。知らない曲がかなりあるけれど、いい曲ばかりです。「ニャースの歌」と「ミュウツーの逆襲」のED曲は知っていましたw