リクエストに応えてSHUFFLE!の「YOU」を弾いてみた

今日紹介する方はこの方!

リクエストに応えてSHUFFLE!の「YOU」を弾いてみた


じゃあ、動画再生から行ってみましょうか!

SHUFFLE!

SHUFFLE!(シャッフル!)は、Navelから2004年1月30日に発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。2005年7月7日からWOWOW(ノンスクランブル)テレビアニメが放送された。そのときのOPが今回の曲「YOU」である。(Wikipediaより)

「YOU」

「you」といえばひぐらしのなく頃にの「you」を思い出す人が多いと思うけど、SHUFFLE!の「YOU」も良い曲なんだ。ちなみに、ひぐらしのなく頃にの方は「you」SHUFFLE!の方は「YOU」大文字と小文字で見分けてもらえば良いかな?実を言うと、この曲凄く好きなんだよね。でも、このOPよりも、SHUFFLE! EDの「innocence」が凄い好きだ。ニコニコ動画も知らない頃にコピーしたなぁ…

YURIA

「YOU」を歌っている歌手さんYURIA(ゆりあ)は、大阪府出身の女性歌手である。多数のバンド・ユニット(Honey Bee・道頓堀ダイバーズ・すいーつたんけんたい・Y-p-H・DRAWERS・Pinky Doodle Poodle)の一員でもある。

「ナキムシ」さん

かなりたくさんの動画をニコニコにアップされている方、今回の動画はこの方の演奏。この方の演奏は「物凄く上手い」ということを主張するよりも、音楽を物凄く楽しんでいる方だと思った。何故思ったかと言うと、凄く楽しそうだったからという簡単な理由…しかし、「ナキムシ」さんの「YOU」すごく良いなぁ…凄く楽しそう。見ていてウキウキしてくるね。他にアコースティックギターでも演奏している曲もあります。選曲が素晴らしくて、「ナウシカのワルツ」とかもあります。懐かしかった…「ナキムシ」さんはコメントを返している。このコメントのやり取りも非常に面白いので、読んでみてくださいね。それと、今回はいつもコメントをくださっている「もりや」さんからコメントでこの方を紹介していただきました。「もりや」さんありがとうございました。

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

進まない…_| ̄|○ il||liどうしよう…悩んでいても仕方がない…「東風」の方でもやっておくか…完成しました…「東風」は簡単でした…それと、次の曲をコピーしていたら…朝の5時…あ、もう「Atlach=Nacha〜going on」弾けない時間…明日頑張ります。

「innocence」

先ほどチラッと紹介したこの曲、一応動画を貼り付けておこうと思う。良い曲ですよ。僕のお勧めです。