最近良く聴いている曲

今日は曲の紹介。

【原作】 ひぐらしのなく頃に 「ふたり。ひとり。」


まぁ、動画の再生から。この動画も、背景はずっと同じなので見る必要はないけど、良い写真ですよ。

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説作品である。また、実写映画化も決定している。

「ふたり。ひとり。」

この曲についてのイメージなどは以前にも書いたので、11月18日の記事昨日から聴き始めた曲に書いてある。これは丁度「ふたり。ひとり。」のリクエストを頂いたときに書いたものだ。実を言うとそれからほとんど毎日聴いている。この曲本当に良い。いつも引き込まれてしまって…曲を覚えられないのです…。コピーは始まって30秒ほど出来るようになったけど…ピアノの音の高さをギターでは弾けないので、1オクターブ下げてのコピー。本当はそのままコピーしてからアレンジしたいけど…まぁ、仕方がないか。

サントラ

僕はサントラをたくさん聴くようになった。意識して集めているわけではないんだけど、いつの間にか集まっている。しかし、サントラってすごく良いものだと思う。大学の移動中とかに、例えばこの「ふたり。ひとり。」を聴いていると、自分が物語の主人公になったような気持ちになる。そして、過ぎてゆく時間が肌で感じられるようになる…それがいつも楽しくて…つい講義に遅刻してしまいそうになるんですなぁ…困った困った

戦場のメリークリスマス」をアコギで弾いてみた


えー、ありがたいことに、25000再生を超えました。みなさんありがとうございます。引き続き僕の演奏をよろしくお願いします。

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

どうしましょう…鉛筆が全く進みません…困ったなぁ…もう、ここは表記しないでも良いかな…しなくても演奏にはあまり支障はないしなぁ…相談してみようかな…