今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた[動画は私の

今日紹介するのは、お馴染みこの方、[TEST]さん動画!

[水銀燈+TEST]今更ではなくBATTLE OF ROSEを演奏してみた[動画は私のみ]


さて、動画の再生いいかな〜!

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン』 (Rozen Maiden)はPEACH-PITによる漫画及びそれを原作とするノーマッド制作の日本のアニメ作品。月刊コミックバーズ幻冬舎)2002年9月号から連載開始。原作単行本(幻冬舎・バーズコミックス)は2007年6月現在、第8巻が刊行。「アンティークドールの戦い」と言うコンセプトである。一応詳しく書いた記事が11月13日の水銀燈が「空蝉ノ影」のベースを弾いてみたにかいてあるので、そちらを読んでほしい。

[TEST]さん

もうニコニコの「演奏してみた」の中で知らない人はいないというぐらいの人気&実力を持ったギタリスト[TEST]さん。今回の新作動画は、午前4時過ぎ。ギター弾きすぎてやばい時間だな…というときに[TEST]さんのmixi日記が更新されていた。フラーと僕が見に行ったら…



「タイトル  やっちゃった…www
内容(上文) 思わぬ新作投下ですwwwなんと銀様演奏にお邪魔しましたwww

動画の説明文
気がつくとギターを従えずに銀様が光臨されてたのでひっそりとだけど荒々しくお供させて頂こうかと思いました。sm1623185でも銀様にふさわしい格好は用意できませんでした…サーセンwww  」



僕は早速動画を再生…うん…やっちゃってる…というか、[TEST]さん物凄く嬉しそう…しかも動画に関しては突っ込みどころがないから困った。あると言えば素敵なシャツぐらい…あのシャツほしいなぁ…と思っていたら、[TEST]さんが動画をアップした19時間後、もうセッション動画がアップされているんだ物…ドンだけ高速でコピーしたんですか…と…でも、今日は[TEST]さん一人バージョンの方について書こうと思う。

演奏

相変わらずミスが僕にはわからない…もう粗探しするしか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル今回は前まで取り入れていなかった技法が組み込まれている。一番目を弾いたのは「タッピングハーモニクス」だと思う。エレキでも使われるんだね。と僕がここで初めて知ったのは内緒。にしてもソロに入ったときのビブラートが上手い。僕もこれだけ上手く出来れば良いのだろうけど…

お洒落シャツ

いいなぁ…このシャツ…ほしい…鹿児島に似たようなの売っているかな。でも、[TEST]さん大丈夫…その格好でギターさえ持っていれば銀様だって付いてくることを許してくれますよ。

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

やっと下書きが終了。でも、明日から祖母の家に泊まってそこから近くの電気屋に派遣バイトに行く…だからPTEに直すのは来週になってから…あ、でも、レポート書かなきゃいけないのと、英語がテストだったはず…来週はちょっと忙しいですが、来週アップを目標に頑張ります。

(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります


何故かこちらのTAB譜は書き終わりました。ので、配布を始めました。どうぞよろしくお願いします。サイドバーの「ミュージックダウンロード」からいけます。