ひぐらしのyouをクラシックギターで弾いてみた。

今日紹介するのはこの方

ひぐらしのyouをクラシックギターで弾いてみた。


まぁ、いつもどおり、動画再生からどおぞ。

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説作品である。また、実写映画化も決定している。本作品は昭和50年代の架空の村落・雛見沢村を舞台に村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる謎の連続怪死事件を題材にした連作式のサウンドノベルビジュアルノベル)である。
舞台は鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。過去にこの村はダム建設による村の水没を村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。
ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。彼は持ち前の性格と明るさで新たな学校や友人に打ち解けていく。しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は「綿流し」という祭りの日から様相を変えていくことになる…(便利なWikipediaより)ちなみに、この説明文は10月11日の記事【MAD】【ひぐらしのなく頃に】なかない君と嘆きの世界 【リマスタ版】で紹介したものと同じです。

             

ひぐらしのなく頃にThanks / you

こちらも同じ煮の紹介だ。このCDは[ひぐらしく頃に]の音楽担当のひとり、daiさんの個人CD。原作の同人ゲームひぐらしのなく頃にから音楽担当をされている方。このCDに、ひぐらし解収録曲7曲+オリジナル13曲が収録されています。その中にニコニコ動画でも大人気で[神曲]と称されるほどの曲「you」が入っている。
             

素直に

いや、この人の演奏はすごく良いと思った。ただ、動画がないのがちょっと残念。まぁ、音が聴ければ何の問題もないんだけどね…ちょっと見てみたかったなぁ…と…。良い音だし…どんなギター使っているんだろうとか…気になって…。この方はナイロン弦を使っている、そして、とても優しく弾いている。なんというか…凄く癒されるね。もうニコニコ内でお馴染みになった名曲「you」いろんな方がコピーしていてその人その人が違う音で演奏している。なにかとっても素敵なことだと思った。

癒し…

今日は福岡でライブでした…そしてライブ後帰宅…車で行ったのですが…片道約3時間半…往復で7時間車の運転をしていたわけですが…まぁ、疲れました…なので、この記事を書きながら、意識が飛びそうです…だって、癒されるんだもの…_| ̄|○ il||li