AIR〜鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版)

9月15日にアップしたこの作品…

AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版)

ついにタブ譜完成しました。そして、配布開始しました。いつものようにサイドバーの「リンク集」→「ミュージックダウンロード」→「鳥の詩」→右クリックで保存してください。

TAB譜…

TAB譜って書くと色々大変なんだね…今まで書いた事なかったから凄く大変だった…でも、色々と勉強になったからありがたいことだとも思う。でも、バラードでこんなに大変なのに…「ATLACH=NACHA Going on」の方にもTAB譜の希望があるんだよね…これはどうすればいいんだろう…何日か前の日記コメントで「もりや」さんが「カポタストの移動には対応していない」ということを教えてもらった。まぁ、そこはテキストで書けば良いかな?「ATLACH=NACHA Going on」で一番心配なのが、ライトハンド奏法とタッピングハーモニクス…レフトハンドのタッピング…うはぁ…どうしよう…まぁ、頑張れ…僕…(;・∀・)

初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた


TAB譜

今回の「AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(FULLバラード版)」のTAB譜だが、弾いている場所は「AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(ノーマルバージョン)」とほとんど代わりがない。なので、カポタストを外して、タッピングハーモニクスを使いながら激しい感じで演奏すれば、あら、不思議…あっという間に「AIR鳥の詩〜をアコギで弾いてみた(ノーマルバージョン)」になるよ。タッピングなどの奏法についてTAB譜には書いていないけど、その辺はフィーリングで頑張ってください(ただ単に作るのが大変そうだからっていうわけじゃないんですよ)