自宅でクロノ

今日紹介するのはこの方

自宅でクロノ


さて、再生再生と〜

クロノ・トリガー

クロノ・トリガー
についてはニコニコソロギタリストの「honesty」さんが演奏する動画11月8日の記事Chrono Trigger/風の憧憬+TAB譜を紹介したときに詳しく書いたので、そちらを読んで欲しい。最近クロノ・トリガーに関する動画を良く取り上げてるな…まぁ、演奏が良いから良いや。

この曲はなんていう曲だろう、凄く良い雰囲気だ。森の中に一人立ち尽くし、夕日を見て、また歩いていく。そして森を抜けた街では祭りが開かれている。そんな感じかな…物静かな雰囲気がすごく良い

演奏

この動画の目玉と言えば…家にあった身近なもので演奏していると言うこと…鈴とドアにかける鈴と…カンカンに石を入れたシェイカーとそろばんをフリフリ…ナイフとフォークで「チンチンチン」ダンボールに穴を開けたものでバスドラの「ドンドン」後はベースとピアノは打ちこみ、主旋律はリコーダー、コーラスのソプラノリコーダー。うーんこれは凄いと言わざるおえない。そして、その演奏後…詩が始まるのですが、なんですか?この凄く綺麗な歌声は…透き通った声だ。あぁ、羨ましい…なんだろうか、凄く落ち着く声で歌う人だ…いいな…こんなにスラっと歌を歌えたら…

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

今日は全く進まなかった…うーん他のことやってたから仕方がないか…待っていてくださる方申し訳ない。ゆっくり待っててください。