ひぐらしのなく頃に × 私とワルツを

今日紹介するのはこの動画

ひぐらしのなく頃に × 私とワルツを


再生かどうぞ

ひぐらしのなく頃に

もう何度もひぐらしのなく頃にについては何度も取り上げているが、一応詳しい紹介を…ひぐらしのなく頃にとは(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし)とは同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲームである。また、これを原作とするドラマCD及び漫画、アニメ、小説作品である。また、実写映画化も決定している。
[rakuten:book:11562736:detail]

鬼束 ちひろ

鬼束 ちひろ(おにつか ちひろ、1980年10月30日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。宮崎県南那珂郡南郷町生まれ。宮崎県立日南高等学校卒業。身長152cm[1]。血液型O型。所属レコードレーベルはUNIVERSAL SIGMAA&M RECORDS、所属事務所はNAPOLEON RECORDS・烏龍舎(共同マネジメント)。

LAS VEGAS(初回盤)(DVD付)

LAS VEGAS(初回盤)(DVD付)

[rakuten:rdownload:10759598:detail]

曲と映像

実を言うとこのMADは以前出ていたものの再アップ版。アップした人は前の方とは違う方、動画の編集も以前と変わっている。しかし、この曲とひぐらしのなく頃にの組み合わせはすごく良いと思った。歌では悲しみに打ちひしがれた人が主人公、動画では、信じたくても誰も信じることの出来なくなったキャラクターが主人公。主人公はどんどん変わっていく。圭一・悟史・梨花・詩音・そしてレナみんな悪くなく、誰のせいでもなく人を傷つけていく。もう歌と合いすぎて鳥肌が止まらない。特に2番の終わりから歌詞職人が出て来てからの動画と歌との合い方は寒気が止まらない。鬼束 ちひろさんの声とも合うし、この組み合わせを考えた人はとても凄いと思う。センスがある。最近この動画を毎日見ている。あえて僕の感じた情景は書かないことにする。多分この動画と曲はそれほどつかみにくくて、物凄く身近にあると思うから。

録音

ある曲を録音しました。そろそろ新曲の時期ですからね。頑張ってます。