(” )だんご大家族をウクレレで楽しげに演奏してみた(” )

今日紹介するのは以前に紹介したこの方

(" )だんご大家族ウクレレで楽しげに演奏してみた(" )


では、動画の再生から〜どぞ

CLANNAD

CLANNADについては「Dolce1211」さんの演奏について書いた9月17日の記事ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADよりにて説明してあるが、一応説明を…CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)

だんご大家族

CLANNADを知らない方は「なんですかそれは?」という言葉が出てくるでしょうが、これは「CLANNAD」の中のキャラクターであり、メインヒロインの中の一人「古河 渚」(ふるかわ なぎさ)お気に入りのキャラクターである。そしてかなりのこだわりを持っている…ちなみにアニメCLANNADのED主題歌でもある。これがダンゴ大家族の一部…凄く多いみたい。
                    
ちなみにこの曲はリンクも貼らせてもらっている広能組!広能昌三さんも演奏をされている。この方に関しての照紹介は11月11日の記事「創聖のアクエリオン」をソロギターで演奏してみたにて説明してある。

「otousan」さん

10月25日の記事ドラえもんのび太の雲の王国『雲が行くのは』を演奏してみたにて紹介させてもらった「otousan」さん。いつも物凄く良い感じに曲をアレンジしており、どの曲も聴いていても気持ちよくなれる。今回の「だんご大家族」も凄く良い。思わず体を揺らしてリズムを取ってしまう。今回の楽器は、ウクレレ、ベース、シェイカーの3つだね。しかも、シェイカーはネスカフェのインスタントコーヒーのビンのようです。良い音するね…ネスカフェ。説明文を読むと「otousan」さんは上で紹介した広能昌三さんの演奏を聴いてこの曲を演奏しようと思ったらしい。凄く素敵な繋がりだと思う。あぁ〜でも、本当にこのアレンジは素敵だ。早速mp3に落とすことにしよう。それと、説明文にも書いてあるが、今回「otousan」さんはフィルターをかけている、なので、コメントに[01][02][03][04]を1つずつ入れてみると、良いことが起きるよ。僕は凄く面白くて何個も書き込んでしまった…そしてコメント書き込み不可になっちゃったけど…

「Atlach=Nacha〜going on」TAB譜?まじっすか?のコーナー

またわからないことが出てきました…そのうえやらないといけないことが増えました…(TДT)あと少しだってのに…あと少しで下書きが終わるってのに…_| ̄|○ il||li

今日紹介した「演奏してみた」方々

今日は「otousan」さん以外で2人の方を紹介させてもらったので、この方々の演奏動画のリンクも貼っておくよ。凄く良い演奏をされる方々「Dolce1211」さんと「広能昌三」さんです。
Dolce1211さんの動画はこちら

ソロギター演奏 「小さなてのひら」 CLANNADより

広能昌三さんの演奏するダンゴ大家族の動画はこちら

CLANNADだんご大家族をソロギターで演奏してみた【じゃあ渚で】