マスク・ザ・春原(dolce 1211)さんとの合同企画

今日はいつもと少し違う感じ。まずはマスク・ザ・春原(dolce 1211)さん動画をどうぞ!!!

合同企画 ソロギター 「東風」 Clannadより 町田直哉氏もおるでよ


そして、僕の動画です。

(合同企画)CLANNAD「東風」をアコギで弾いてみた。春原さんもおります


CLANNADと東風

CLANNADクラナド)は、ゲームブランド・Keyが制作した第3作目の恋愛アドベンチャーゲームwikipediaより)「東風」はゲーム中に流れてくるBGM「normal」「afternoon」「tempo up」「piano」など、色々な場面で使われるため、アレンジが4つもサントラの中にある。

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK

劇場版「CLANNAD-クラナド-」 SOUNDTRACK

マスク・ザ・春原(dolce 1211)さん

もう紹介するまでもないと思うが、軽く…動画を見てもらえればわかると思うが…凄腕ギタリスト。そしてスパイダーマンのマスクをかぶっている…前まではモザイクだったけど…ちなみにニコニコ動画演奏してみた、まとめwikiにも載っている。マスク・ザ・春原(dolce 1211)さんwikiとりあえず、他の動画も見てほしい。凄いから!

合同企画

今回の企画はマスク・ザ・春原(dolce 1211)さんが僕のブログに書き込んでくれたことから始まった。内容は「今東風カバーしようとしているんだよね」といった感じ。丁度僕もその曲をカバーしようとしていたので、それならいっそのこと「合同企画にしてみてはどうだろう?」となり、こうなった。この話しを持ちかけたのは僕からで、それをOKしてくれたときは、すごく嬉しかった。

演奏

やっぱりマスク・ザ・春原(dolce 1211)さんの演奏は凄い。涙が出てくる。本当に引き込まれてしまう深い音、素晴らしいとしか言えないね。アレンジもただのBGM曲を「曲」として作り上げている。本当に素晴らしい。

僕のほうは、まぁ、アレンジではとてもじゃないが敵わないとわかっていたので、お気軽な感じでのアレンジ。もうほとんど原曲に近いんじゃないかな?なんというか、飲み物でも飲みながらマッタリして聴いてほしい感じ。

では、ごゆっくり「東風」を聴いてください。