最近思うこと(二日目・つながり)

最近思うことそんな少し重たいような感じで始まった今日の日記。そんなに重たくはないから安心してほしい。
だけど、長くなったので、2日間に分けた内の二日目。

5作目の作品これは8月31日にアップした3作目の作品のFULLバージョン。リクエストがあったので答えさせもらった。この動画は初めて自分で作った、はっきり言って物凄く大変だった…色々勉強にはなったけれど、「TERRAZI」さんのありがたさがよくわかった…



6作目、10月8日にアップした作品「ATLACH=NACHA Going on」という曲のコピーアレンジ、この曲は3作目の動画のコメントでリクエストを頂いたものになんとか答えることが出来たのでアップした。タイトルは「初音ミクが高くて買えないのでATLACH=NACHA Going onをアコギで弾いてみた」これは「ATLACH=NACHA」の主人公の名前と、ヴォーカロイドの名前が一緒だったので「釣り」でつけてみた。意外と釣られた人は少なかったが、かなり面白かった。



7作目、10月26日にアップしたオリジナル曲「Dreamily」タイトルはそのまんまだが「オリジナル曲「Dreamily」をアコギで弾いてみた」これは、前々からオリジナルを聴きたいといってくれる方がいたので、アップさせてもらった。この曲は僕がライブでいつも弾く曲というのと、一番最初に作ったオリジナルなので、思い入れがかなり深い曲。

つながり

ニコニコにアップするようになって、色々な方と繋がることが出来た。
ミュージシャンでは「otousan」さん「Honesty」さん「しんた」さん[TEST]さん「dolce1211」さん
「 和min’」さん「広能昌三」さん「むた」さん「わんDOGにゃんCAT」さん(あいうえお順)
などのたくさんの方々とつながりを持てるようになった。これは凄く嬉しかった。僕は鹿児島に住んでいる、生まれてからずっとこの街に居る。高校の頃ギターを手にした。それからずっと走ってきた。だけど、最近気が付いた。僕の周りには、僕の好きな音楽について語れるミュージシャンが居ないことに…高校時代に知り合った「チャーリー」は福岡に行ってしまい、アコースティックギター1本で演奏をしている、しかも歌はなし。このスタイルは僕の周りに居なかった。だから何を目指せば良いかわからなくなってたときもあった。そんな時に、こんなにもたくさんの素晴らしいアーティストの方々とつながりを持てた。凄く嬉しかった。まだ、直接お会いしたことはないが、ネットで繋がっていられる以上、いつか実際にお会いしてみたい。そして、一緒にギター弾きたいです。